travel-db for Sportsのランブロの2021年5月31日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日はちょっとだけ夜ラン。

明日は休み...

ゆっくりの長めをやってみよう。

にこまる

たまらん 120分

週末は山に行く予定だったが、天気も良いのになぜだか偏頭痛でどうにも気が進まず、かといって走る気も起きず、撮りためた録画などを観てだらだらと引きこもり~(~_~;)

気を取り直して、今日は午後からマフェトン走。前半はアゲンストのせいか心拍がなかなか落ち着かない。折り返してからはやっと安定してエアロビック心拍をキープしながら走ることができた。ミニマスを履くようになって着地の状態を繊細に感じられるようになっている(砂利なのでマンサンだと痛いw)

多摩川河川敷のじゃりじゃりでおなじみのコース、こちらもなぜだか今更ながら徐々に整備が進んでいる。アスファルトになってしまったら意味ないんだけどね。。。

そうび:ミニマス

のぶたん

jog BU

昨日の18㎞サンダルランで右脛にかなりの筋肉痛。
左足底母指球周りの擦れによるマメはさほどではなかったので走れないことはないが、走り始めは様子見でゆるゆると。

3㎞走って大丈夫な感じがしたので後はキロ30秒のペースアップで6まで上げて終了。

citroen

昼ラン21キロ、降雨短縮。

気温は高いが曇り基調で走りやすそう、とスタート。日暮れまでロング走のつもり。

思いついて薬師池公園の菖蒲を見に行こうと、今日は境川を北上。

手前の西園を初めてじっくり見学。奥の方は整備中でまだまだ大きくなりそう。裏手から薬師池につながっており、散策したがお目当ての菖蒲は咲き始めたばかりで空振り、見頃は来週辺り。

雲行きが怪しくなってきたので雨雲をチェック、当分大丈夫そうだったため鶴見川へ。あわよくば恩田川合流地点経由でグルっと回ろうと思っていたが、ほどなく雨がポツポツ。鶴川あたりの桜の下でしばし雨宿り。

15分位で雨はほぼ上がりラン再開。ペースを上げて走り出すも、しばらくしてまたポツポツと。再度雨雲をチェックすると、これから本格的に降りそうな感じ、やむなくコースを変更し青葉台駅を目指す。駅到着直後にザーザー降りに。

よって消化不良の21キロどまり。おまけに右膝も久し振りに痛みが出て、ロング走でストレス解消とならず。

はまちゃん

24分ジョグ

1kmのラップが7分を切り始めた。この7分切りがコンスタントに出せればサブ5も夢ではなくなる。

走り始めて1年となるが、だいぶ負担なく走れるようになりました。

5月の月間走行距離も130kmになったし、6月も頑張って行こうと思います。

24分 3.32km 7:14/km 133bpm

やすまる

夜ラン

夕方に強い雨が降ったが、走り始めの20時頃には少し雨雲が切れた

よう。今日も夜のラン。

10kmで時計を止めたが、もう少し走りたくなって3kmプラス。

満足...