travel-db for Sportsのランブロの2021年6月7日のタイムライン

やすまる

午後ラン

夜ランコース+6km。

気温は高めだが、気持ちいい風に助けられた。

ヤバ!! 焼けた...

のぶたん

jogBU

土曜の夜に突然右足指付け根の痛み。
これまでの経験からして痛風の発作と思われ、日曜日は歩くのもしんどい状況だった。
幸い今回は症状軽く、一日過ぎたころから回復に向かって、きょうはほぼ良くなったのでラン再開。
最初はキロ8で様子見たが、大丈夫そうだったので4㎞でキロ6までBU。
不都合なくてほっとした。

湘南オヤジ

20km変化走

午後からスタートするが気温はすでに25度を超えていて蒸し暑い

久しぶりの30km走などと考えていたが

疲労感もあり難しそう

途中から20km変化走に切り替える

3kmジョグの後30kmのつもりだったのでスロースタート

強い日差しを浴び徐々にキツくなる

最後の5kmは何とか上げられたが、今日も一杯一杯。

タイムは1時間37分。平均ラップはキロ4分51秒。

5kmごとのタイムは

24分56秒(15分12秒〜9分44秒)

24分07秒(14分44秒〜9分23秒)

24分10秒(14分51秒〜9分19秒)

23分47秒(14分31秒〜9分16秒)

後半に向けて少しづ上げられはしたものの

全身汗まみれ。体重もスタート前より2.5kgも減少。これは危険。

終了後はだいぶ気温も下がり一気に汗冷え。

やはりこの時期の強化練習は午前中に済ませるべきであった

みねごん

野幌森林公園内ラン

一昨日とほぼ同じ遊歩道コースを走る。

前回倒木のため遊歩道をふさいでいた箇所はすべて処理されてました。

この季節日差しは強いが森林公園内は涼しい風が吹き抜けジョグには最高のコンディションでした。

はまちゃん

24分ジョグ

昨日は法事で、夜寝るのが遅くなったので朝ラン出来ず、日中ランになりました。

ヤケーヌのマスクとサンバイザーで完全防備でゆっくりジョギングです。

でも、暑いので心拍数高い目です。

今日は脚が痛くならないように脚の力を抜き、体重移動だけで走れるように注意して走りました。

それでもこれくらいのペースで走れるようになったので喜んでいます。

24分 3.32km 7:15/km 136bpm

よしだpipio

まったりジョグ5キロ

最近月曜日はお休みにしていたが、土日に走った距離が少なかったので出走。

でもメニューは疲労抜きジョグ。

血流を促して疲労物質を流し出すイメージでゆっくり。いつもと違うアップダウンの少ないコースを選んだ。

まったりジョグの心拍数が落ち着いてきたぞ。