travel-db for Sportsのランブロの2021年6月8日のタイムライン

のぶたん

不整地ジョグ後BU走

走り出しの下り坂で急に右膝が痛くなり、きょうは走れないか、と歩いていたが、走ったり歩いたりしているうちに回復。

ちょうど土手の堤防の草刈りがなされたばかりだったので、往路は不整地ジョグを4㎞、その後BUしていって最後は5半まで。

序盤の膝の痛みを引きずらなくてよかった。

やすまる

近場のウォーキング

今日は休み。

数か月に一度うちの奥さまは、山登りみたいのに連れて行けという。

その数か月に一度がきた (-_-;)

どうやら本格的なのはイヤで、それなりの気分が味わえて、なお且

つ危なくない所がいいらしい... 

なので今回は近場で、相模湖の嵐山(標高405.9m)に連れていく。

低山ではあるが、途中結構きつかったりする。

今回も後半はバス通りを選んでおいて、”もう無理だ”と弱音をはい

たらバスに乗せてしまえと思っていたが、無言でついて来る。

ちょっとお疲れモードではあったものの、16kmを歩き終えた...

帰り道、近所のスーパーで発泡酒ではないビールを買って、家で

ぱぁー!! 昼のみ。美味いね...

citroen

雨上がり後20キロ

予報より雨が長引き、スタートは15時過ぎ。晴れそうだったので今週も薬師池公園を目指す。

いつも通り境川沿いに進むが、時間が遅いため途中から最短距離を探しながらコース取り。のつもりが余り短縮できず。

先週は明らかに見頃前だったので、期待して行ってみたがまだまだ見頃には程遠く寂しい感じがした。

時間に追われて引き返す。帰りは町中を突っ切るコースで短縮、往きは11キロで帰りは9キロで帰り着いた。

しょうぶ・あじさいまつりは今週も消化不良、来週も足を伸ばすか?

にこまる

中原平和公園ぐる 60分

犬の散歩を長めにやったら、走り出しですっかり陽が昇ってしまった。
木陰を求めて、中原平和公園をぐるぐる。
夕べワインを飲み過ぎたこともあり丁寧に心拍を上げていったら、心拍暴れず、暑いわりに走れたかな。やっぱりアップ大事(^.^)

そうび:ミニマス

にこまる

たまらん 90分

涼しく感じるものの湿度が高く、心拍がなかなか安定せず、やっと終盤に落ち着く始末。
お山へ行くとどうしても補給が糖質中心になってしまうので、なかなか脂質代謝な体質へと移行できないなぁ。。。

そうび:ミニマス

にこまる

北八ヶ岳 Day1

ビーフシチューと揚げパンを食べに、
もすもすの北八ヶ岳へ。
 
お天気も何とかもってくれたので
にゅうと東・西天狗岳も登ってきた。
 
アフターは信玄の薬湯と鰻(^.^)
こんなゆるゆるお山が心地よくなってくるなんて
ちょっと前まで思ってもいなかったぞw
 
白駒池~にゅう~黒百合ヒュッテ(泊)~東・西天狗岳~丸岳~高見石小屋~白駒池

ken709

1KTT 4分17秒

昨日は全仏テニス錦織選手のテレビ観戦で休足、試合開始から30分経って、「あ~~~走りに行けば良かったな」と

相手選手ズべレフになす術もなく圧倒されて…以前だったら最初そうであっても段々自分のペースに持っていき逆転する。そのハラハラ感で好きな選手だったのに、なぜか彼から覇気が感じられない。

最後まで見ることなくチャネルを全米ゴルフ女子に切替てしまった。

そして畑岡選手や優勝した笹生選手に感動した。

 

そんでもって今朝はその感動を余韻に山坂コース、TTに挑戦。

1KTT   4分17秒

まだまだスピード、スタミナとも不足、大会が再開されるであろう秋までにはもう少し以前のラン状態に戻したい。

はまちゃん

36分ジョグ

日曜日に続いて36分ジョグが7分/km切りです。でも、決定的に違うのは、今日は楽ペースで走りました。

脚の力を抜いて、楽に走りました。もも上げや伸展に意識をせず、力を抜くことが今の僕には良い方向だと思います。

3km 20’29”(6:50/km)最高記録

36分 5.19km 6:56/km 133bpm

よしだpipio

ジョグ+WS=6キロ

今日はちょっと寝坊して出遅れたので距離・時間短め。

ゆるじょぐ+坂ダッシュ2本。

なんだかダルい。ふくらはぎも張っている。明日はポイント練習できるのか。