travel-db for Sportsのランブロの2021年8月13日のタイムライン

カズ

30kmJOG

30kmjog

雨の冷却効果で気持ちよく走れました。

湘南オヤジ

久しぶりの変化走 15km

例年よりも早い秋雨前線の影響で朝から涼しい

雨も降ったり止んだり

小止みになったすきに外に飛び出す

体調は今ひとつだが、久しぶりに変化走を敢行

3kmジョグの後15km。10km手前でキツくなる。

タイムは1時間11分57秒。このタイムならもう少し余裕が欲しかったが

右臀部を痛めてから変化走は2ヶ月以上できなかったので致し方ない。

5km毎のタイムは

24分17秒(14分52秒〜9分25秒)

23分59秒(14分41秒〜9分18秒)

23分41秒(14分35秒〜9分06秒)

平均ラップキロ4分48秒。涼しかったこともあり心拍数も140台を維持

平均上下動7.6cm 平均接地時間左右差 右50% 左50%

平均接地時間221m s  平均歩幅1.08m 平均上下動比6.9%

ただ、やっと暑さに慣れてきたのに

また30度を超える中での練習が思いやられるな〜

ken709

雨が降っていたので寝床でテレビ見ストレッチ、5時過ぎに起きて来たら雨は小降りになっていたので少し遅くなってしまったけど散歩Jog

はまちゃん

15分ジョグ

今日はうまく走れました。

最初の1kmをどれだけゆっくり走れるかに掛かってます。

最初の1kmを通常より20秒/km遅い7:53/kmで入りました。平均心拍数120bpmです。

でも、次の1kmを調子乗ってしまい、すこし頑張ってしまい、7:19/kmです。

30秒以上もペースを上げてしまってます。

各ラップで一気に加速する事なく、出来るだけ差異を10秒以内に抑えるようにしたいです。

よしだpipio

クワトロ走5本+ジョグ=8K

外に出たら雨降ってた!

・・・そう言えば、元々そういう予報だったよね。気温は23度。すずしー!

なんだか眠いが、今日は牛久保西公園に行ってクワトロ走で活を入れた。

5本やったら、結構ヘロった。

前回は、ダッシュの開始・終了地点がだんだん後ろに下がっていったが、今日はどんどん前に行った。1サイクル(ジョグ+ダッシュ)でカバーする距離が前回は2周(850m?)弱、今回は2周強だったということ。

ランニングエコノミーと有酸素能力の双方が鍛えられる良い練習ができた感じ!

のぶたん

隅田川ゆるラン

4か月ぶりに木曜ゆるランに参加。
コースは前回と同じ隅田川沿い。
気温は数日前に比べると一気に下がって25℃台ながら、走るとやはり暑い。
時折パラパラ降る雨も強くはならず、仲間とのおしゃべりランを満喫。