travel-db for Sportsのランブロの2021年8月23日のタイムライン

のぶたん

サンダルBU走

きょうの午前中は時間37mmという土砂降りの雷雨。
ちょうど屋外作業をしていたのでずぶ濡れ。
夕方には昨日と同じように晴れたので、きょうもサンダルラン。

キロ7半3㎞、6半3㎞、5半3㎞、最後の1㎞はキロ5。
このくらい段階を踏んで上げていくと、そう負担を感じることなくキロ5もできる。

はまちゃん

20分ラン

走り終えたとき、心地よく疲れているが、

もう少し速く走ろうと思えば走れると感じるペースが有酸素ラン。

 

おしゃべりが出来るくらいのペースで、呼吸が全く上がらないくらいの、

かなりゆっくりのペースをジョグ。

 

このように心拍数やペースの数値ではなく、

体感的にランとジョグを区別しようと思います。

今日はジョグ~ランの感じです。

最後ぐっと上げて、心拍数151bpmまで、ペースも7分/kmを切ってました。

citroen

朝ウォーク5キロ、午後23キロラン。

朝は嫁さんと近所の見晴らしのいいところをウォーキング。日曜しか開けないパン屋でハード系のパンをゲット。ちょっと堅かった。

小休止後、午後からロング走へ。

木陰を求めて相模原緑道、すいどう道で相模原ギオンスタジアムへ。

折角なのでウッドチップコースを1周だけ。

今日はペースは遅いが、テンポのいいフォームを維持できた。疲労感も少ない。(ま、23キロだし)

水分を積極摂取し、お腹は今日もちゃぷちゃぷ。でも風呂上がりのビールは別腹。

ken709

危機一髪の大雨

天気予報では5時半くらいからの雨予報、ならば雨降る前にと外に出るとまだ真っ暗闇、雨雲でまだ暗い。

少しくらいけど2キロも走れば明るくなってくるだろうと走り出す。

山コース工業団地一周コース、

いつもの場所で乗り気でない1KTT 4分30秒

6時頃から雷を伴って雨が強く降ってきた。家まで残り1キロ

亀走なれど急げ、急げ~~で家路に

家に到着直後近場で雷が落ちそれに伴って滝のような大雨。

日頃の行いが良いので危機一髪で難を逃れる。