travel-db for Sportsのランブロの2021年9月10日のタイムライン

はえぬき

テスト中です。

練習の練習です。

ーーーーー

No1:芝生ベアフット30min

No2:インターバルの練習

No3:蛇足

のぶたん

前半ゆるジョグ、後半BU走

久しぶりに晴れ。

前半は、昨日までと今日の作業の疲れが残っていて、とても速く走る気もおきず、7半でゆるゆると。

折り返しのいつもの霊園でトイレ・給水したら何となくいける感じがしたので後はBU走。

10㎞めは5:24、平均心拍数129というのは近年なかなかないような記録。

わでぃ

秋空高く

 先日終わったパラリンピックの報道で紹介された言葉があります。

「失ったものを数えるな。残されたものを最大限生かせ」

パラリンピックの父と呼ばれる医師グットマン博士の言葉だそうです。

自分を振り返ってみると、走れなくなった、人の名前が出てこない、等々の弱気な愚痴ばかり言っている気がします。

まだまだたくさんあるできることのほうをもっと見なくちゃ、ですね。

やすまる

昼ラン

今日は休み。

昨日の夜は家で2時半頃まで飲んでいたので、^^; 今日ちょっと

朝は遅い... 

中止かな、と思っていた東京マラソン。エントリーセンターから

メールが来ていて、9月17日の理事会で判断を行い、決議後に案

内されるとの事。どっちか早くきめてほしいものだ...

調整というほどでもないが、一応心の準備が必要なのだ。

今日はのんびり走ろうと思っていたが、そんな事もありちょっと

ハイなペースで10kmやってみた。

本番はこんなペースで42km走ると思うと、できるかな?と不

安になる...

ken709

身体も気持ちから

山 工業団地一周コース

暑い夏から冬のような寒さの日が続き、雨雲空が続いたが今朝は秋晴れ

澄み切った秋空の下気持ち良く走れた。

臀部の痛みは毎夜、毎朝のストレッチで少しづつ良くなって来てると

思うけど走り終えた後の痛い感じが疲労感を覚える。

でも今朝はそれがない。天気のせいかな

ストレスで身体の不調が出るように気持ちだけでも明るさを持っていれば身体の調子も良くなる。

はまちゃん

30分ジョグ

今日はローリング走法を意識して走ってみました。

なかなか走りがぎこちなく上手くいかないが、ちょっとの間、これかな?というのが感じられました。腰回りをスムーズにしてちょっとづつ掴みたいです。

eA愛知のpapao

快調走もどき

ゆるJOGをする予定だったが涼しくて体調もよく、知らず知らずのうちに
ペースが上がっていた。しかし息は弾まず楽な感じで走れた。

はまちゃん

60分ジョグ

雨が止んでいたので走りに出たら、既に雨が降っていて、雨中での60分ジョグ。

やっぱり60分は長いですね。なかなか余裕では走り切れません。中盤あたりでは今日は余裕で行けそうでしたが、どんどんペースが落ちて行きました。

それでも落ち込みは7:32/kmまでに留めたのでまずまず。

1か月ほど前と比べると、キロ30秒も速くなって、5kmのタイムも初めて36分を切りました。

5kmベスト 35’59” (7:12/km)

よしだpipio

イージージョグ9キロ

今日はキロ5分40秒くらいのペースでジョグ。

ちょっと気分を変えて早渕公園の方から緑道の南側に行ってみた。早渕公園の坂はきつかったが、昔は毎日ここを走ってたんだよな。

キロ5分40秒以下にペースを抑え、心拍数を150以下にとどめるくらいが適正負荷だったかもしれないが、坂を上って心肺に刺激が入った勢いで、ややペースが設定より速くなった。

9キロになるまで走って終了。今日は所々で昨日までしなかったキンモクセイのにおいがした。もう秋だなぁ。

今週はウエイトトレーニングの疲れがずっと残って、金曜まで流しは1回もやらず、筋トレもだいぶ控えめだった。慣れてきたら、もっと普通に回せるだろうし、週にもう1回ウエイトを入れることもできるだろう。

やすまる

夜ラン

今日もゆるジョグ10km。

エントリー中の東京マラソンが、緊急事態宣言延長により中止に

なりそう ('◇')ゞ

仕方がないなと思いながらも、モチベーションダウン。

いつになったら走れるのやら...