travel-db for Sportsのランブロの2021年9月14日のタイムライン

湘南オヤジ

忘れ物を取りに行きがてら雨中ジョグ

帰宅後雨が降りしきっていて今日は休もうと思ったのだが

オンコールの携帯を職場に置いてきてしまったため

往復10kmジョグを兼ねて取りに行く(罰ゲーム?)

ほんとボケたな〜

やすまる

午前ラン

昨日転んでできたキズにガーゼを貼り、今日はお昼前からゆるラン

20km。キズ表面がすこし痛いだけで、関節痛や筋肉痛もない。

ひと安心...  一周間くらいで完治しそう。

これから気をつけて走ろう、と自分に言い聞かせて...本日は終了。

citroen

朝ラン10キロ。

前回から中5日、もはやランナーと名乗るにはまずいレベル。

スローペースで入り、ご近所アップダウンコース・ロングへ。

涼しかったので走りやすいかと思ったが、しっかり汗をかいた。帰宅後気温を見ると30℃、そんなにあったか?

ペースは足任せで走りきると、何と前回と全く同じアベレージ5:21。

せっかく気温も下がってきたので、頻度・ペースともに上げていきたい!

ハリー

左足外くるぶしの下が痛いです

汚い写真で恐縮ですが、今日は足が痛くて走るのをやめました。写真の赤く囲った部分が痛いのです。月曜日の朝から痛くなり、火曜日と水曜日がピークで、その後徐々に和らいで来ましたが、未だに痛いのです。普通に立ったり、歩いたりしているときがいちばん痛く、つま先立ちがいちばん楽です。朝がいちばん痛く、時間が経つにつれて痛みは弱まります。腫れているわけでもなく、押しても鈍い痛みがあるだけです。確かに前日の日曜日は15kmほど走りましたが、その時は痛くなく、ひねったりもしていません。こんなところが痛くなるのは初めてで、原因、治療方法は不明です。もうしばらく様子を見て、あまり長引くようだったら医者に行こうと思いますが、どなたか治療方法をご存じでしたら教えて頂けますとうれしいです。

ken709

山コース

3時に目が覚めるもあと5分と目を閉じたら再び気が付いた時は5時を過ぎてた。慌てて山コースへ

いつもの場所で1KTT 4分25秒

家に着きリカバリータイム52時間、今まで出たことがない回復タイム

少し疲れているのかもしれない、心拍数もハーフレース時とほぼ同じで

高めだ。そして体重は58キロ,痩せねぇ~~~、涼しくなって来て汗をかかなくなってきたせいもあるけど

はまちゃん

60分ジョグ

今日は余裕で60分走れました。

心拍計の誤作動でだいぶ跳ねてましたが、概ね心拍数135bpm以内で走れてペースも7:29/kmです。

呼吸が全く上がらないくらいゆっくりのペースで8km走るのは無理だと思ってましたが、それこそ今日それが実現できました。

最近ローリング走法とかピッチ180spmとかいろいろ情報を聞いて試してましたが、結局今日上手くいったのは、腰高フォームで姿勢を正して走る事でした。

まず、この腰高フォームを身につけなければ、先のローリング走法やピッチはありません。今日でも何度も腰高フォームを意識し直さないと崩れているのですから。

ペース的に前半7分20秒台/kmだったのが、30分過ぎに7分30秒台/km、45分過ぎに7分40秒台/kmと落ち込みがあります。

腰高フォームを何度も修正し直してるのがこの時間帯ですので、腰高フォームと脱力が当面の課題です。

よしだpipio

イージーラン8キロ

ゆるジョグ50分、8キロ。

たちさん、Kマタさんと。

日曜のウエイトトレーニングによる筋肉痛が残るが、先週の火曜ほどではない。

週末にどか食いした影響で体重が3日で2.6キロ、体脂肪が2日で1.6%増えて、半年ぶりの悪い数字になった。奥さんの夏休みは終わったが、ほとんど在宅勤務なので、お昼ご飯事情は変わらず。デブサイクルが止まらない。