はまちゃん さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

60分ジョグ

今日は余裕で60分走れました。

心拍計の誤作動でだいぶ跳ねてましたが、概ね心拍数135bpm以内で走れてペースも7:29/kmです。

呼吸が全く上がらないくらいゆっくりのペースで8km走るのは無理だと思ってましたが、それこそ今日それが実現できました。

最近ローリング走法とかピッチ180spmとかいろいろ情報を聞いて試してましたが、結局今日上手くいったのは、腰高フォームで姿勢を正して走る事でした。

まず、この腰高フォームを身につけなければ、先のローリング走法やピッチはありません。今日でも何度も腰高フォームを意識し直さないと崩れているのですから。

ペース的に前半7分20秒台/kmだったのが、30分過ぎに7分30秒台/km、45分過ぎに7分40秒台/kmと落ち込みがあります。

腰高フォームを何度も修正し直してるのがこの時間帯ですので、腰高フォームと脱力が当面の課題です。

コメント