travel-db for Sportsのランブロの2021年10月7日のタイムライン

citroen

夕方10キロ。

昨日の終盤に左足の裏側に張りを感じたので、朝ランは回避し夕方出走。

今日こそ三保市民の森を目指す。コースはしっかり頭に入れた。が、途中で交差点を立体でうまく通過できず遠回り。

あとはスムーズで4キロちょいで目的地に到着。日暮が近く森は少しだけしか走れず、帰路に着く。

ペースは昨日とほぼ同じ、今日は最後まで張りは出なかったが、重くはなった。

明日は出勤で休足、回復に充てる。

ken709

食欲の秋

いつものコース、いつもの場所で1KTT

4分33秒

昨日は疲れて夜のジムは休み、シャワーを浴び体重測定59.8キロ

今月はダイエット月間だというのに…食事もそれなりに調整してるのに。。。増えてる!何故だ~~~

やっぱ!ジム行かないと、そして筋トレしないと…

という訳で今朝は海岸散歩Jogの予定を変更して山コースへそして

予定外の1KTTでした。

涼しくなって来て何を食べても美味しい~~、

特に果物は最高

朝昼晩の食事を減らしても

みかん、梨、柿、リンゴ、バナナ、パイナップル、イチジク、

ブルーベリー(昨日食べた果物)、これだけ食べれば体重増も仕方ないか~~ 

恋をして胸が一杯で食べ物が喉を通らない そんな青春時代は半世紀前に終わってしまった。

はまちゃん

45分ジョグ

昨日は有酸素ランをポイント練習として、ジョグはつなぎだと思ってましたが、

ジョグはジョグでそれなりに重要で、今日も気持ちよく走れました。

ジョグと有酸素ランとでは20秒~30秒/kmくらい違っていて、2つの走るペースがあります。

ジョグは7:30/km、有酸素ランは7:00/kmくらいで、最近は5秒/kmくらい速くなってきてます。

今日もだいぶ余裕を持って走って、7:24/kmと良い感じで走れました。

ここで、初めて明確なペース目標として、ジョグ7:15/kmくらい、有酸素ラン6:45/kmくらいを目指します。

これはあくまで走った後の評価で、走る時は体感重視、余裕度を持って走りたいと思います。

・有酸素ラン 5kmを余裕を持って走れるペース 6:45/km目標

・ジョグ  10kmを余裕を持って走れるペース 7:15/km目標

eA愛知のpapao

快調走

快調走実施。やはり朝は時間が無い。ペースがどんどん上がりそうになる
が、そのたび修正。余裕があるのでもう少し長く走りたい。しかし土日に
LSDとテレコではきついか?

hatabo

練習会でインターバル

 2か月ぶりの練習会に参加

2000m 4:00 R400m3:00 ×4本

久しぶりだったのでBチームで走る

1本目の途中で右ハムにやばい感じの張り

少しペースを落としたら良くなった

久しぶりの早いペースに足がびっくりしたようだ

2000のインターバルは結構きつい

よしだpipio

ジョグ8.5km

昨日とやったことはほぼ同じ。

ただし、今日は出遅れて、みんなを追いかける形で走ったのでペース速め。中川駅に向かう上り坂でみんなに追いつき、そこから神無公園まではゆっくり。

さらにみんなと別れてから、すき家の先まで走って反転。そこから1.1kmは昨日と同様ペースアップ。

1キロのラップは昨日が4’37、今日は4’33。このペースはLTを大きく超えているので、今は2キロ走ったらバテてしまいそう。

今日も汗をかけて気持ちよかった。回復基調だ。