travel-db for Sportsのランブロの2021年11月23日のタイムライン

湘南オヤジ

軽く7km

雨で休足と思っていたのだが

昼過ぎになってもそんなに降っていないので

明日の30kmレースに備えて軽く流しておく

のびえ

隅田川をずんずん遡ってみる

以前北千住からスカイツリー近くを通って清澄白河経由で帰宅ランした事があったが、今回は逆で家から永代橋、隅田川テラスで上流へ向かって走ってみた。

 

いつもだと浅草か桜橋で折り返すか、せいぜい白髭橋まで行って折り返す事が多いけれど、今回はどこまで行けるのかな〜?とずっと川沿いを走って行ってみることにした。

 

時々信号を渡らなくてはいけないけれど、まあまあ川沿いに進んで行けるので車の心配はなく気持ち良く走れる。汐入公園でかなりカーブするが、ざっくり進む方面は分かる。

どこで折り返すか思案しつつ前に進み日光街道から上野方面へ転換。

上野から秋葉原、日本橋と進み常盤橋を渡って皇居へ出る。たくさんのランナーやお散歩の人がいる。考えてみれば皇居も一周するのはかなり久しぶり。

ぐるっと一周してみることにした。

舗装され直してだいぶ凸凹が減り、道幅も広げられる所は広くなっていてかなり走りやすくなっていてびっくり!

思わず2周してみたo(^-^)o

あちこちの銀杏並木が見頃で見ていて楽しい。皇居もまた走りに来ても良いかもなあ。

ken709

想い出のサブ4

朝ラン 山短縮コース

8年前の11月23日 初めてサブ4達成がFBの想い出に出てきた。

あの時の感動と嬉しさは忘れてしまったけど、61歳でサブ4達成

来年2月いわきサンシャインでは69歳だが60歳代最後になるかもしれないのでサブ4したいな~~~~頑張ろう!俺

はまちゃん

30分ジョグ 4.1km

昨日は雨で練習休み

今日は、股関節中心で膝を前に出す意識で走ってみると上手くはまったようで、藤原新をイメージして軽く走る事が出来ました。

ピッチは173spmくらいと遅くなるのですが、その分歩幅が80以上で伸びて行きます。

ラスト1km心拍数が上がってますが、追い込む事なく勝手に脚が進んで行く感じでした。

気持ちよく走れました。

よしだpipio

イージーランとぐるぐるでハーフマラソン

一人でイージーラン45分を行った後、ぐるぐる各駅に合流。

神無公園から葛が谷公園まで、ぐるぐるで走ったが、途中からミカドさんと2人になり、ペースが急行並みになった。

葛が谷公園からは再び単独走。結構調子が良く、キロ5分ちょうどくらいのペースで走れていることもあった。

よしだpipio

イージーラン+坂ダッシュ=10キロ

今日はイージーラン。

このところの連日残業で疲労感あり。近年、こういうときは目に見えて調子が悪くなる。

いつもよりペースが少し遅いのに、やや呼吸が荒い。心拍数も高め(序盤は珍しく、クリームを塗ってきたのに誤作動で高かった)。

しかし走っているうちに、そこそこ気持ちよくなってきて、最後は久しぶりに坂ダッシュを2本入れてみた。ダッシュのタイムは、以前より1秒くらい遅くなっていた。やはり、続けていないと落ちるようだ。

さて、11/28のハーフマラソンのレースまで、ポイント練習は明日の1回を残すのみ。テンポラン30分という一番心肺にきついメニューが組まれているが、ビシッと締めて終わりましょう。

やすまる

夜ラン

仕事終わりからの夜ラン。

雨なので相模原北公園の体育館でぐるぐる10km。

シューズも濡れずに快適ラン。