travel-db for Sportsのランブロの2022年6月30日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明ジョグ

仕事明けジョグ。後半3kmだけ刺激入れ

たっぷり汗をかく。今月は340km止まり

うち山練は越後カントリートレイルを含め123km程

累積標高は6650m

8ヶ月連続の400km超は叶わなかった。

ただ、この暑さではちょっと無理。

この先7〜8月の練習に備えて調整も必要か

のぶたん

サンダルジョグ5㎞

きのうの皇居は十分追い込んで走った感があったので、きょうは17時半スタートでまだとても暑かったし、無理せず5㎞のジョグ。

citroen

猛暑ラン15キロ。

今日は休み、朝から既に暑いので慌てず10時前からゆっくりとランへ。

出来るだけ消耗を抑えるべく、日陰や木陰の多いルートを探し、近所の若葉台周辺を開拓せんと向かう。

一昨日も通ったルートとは違うルート、しっかり整備されており快適。初めての公園もちょいと巡り、結局三保市民の森へ。

いつもは外周を走るが、今日は未経験のルートを開拓。色々ルートがあるが案内が充実しており走りやすい。組み合わせると中々のトレイルになるのでは。

帰りは玄海田公園を経由し、トータル15キロ。暑い中、ゆっくりと無理せず走れてよかった。

シャワー後のビール、止まりません。平日ラン満喫。

ken709

膝痛2日目

今月はウルトラマラソンも走るし月間300キロ走ろうと思い月末まで達成可能な走行距離だったが、2日前いつもの所でのタイムトライル途中で痛めた(その後緩く走っていたら治ったが)左膝が深夜から再び痛み出し昨日は走れず終い。

昨日は仕事も休みだったので家で一日中ゴロゴロ休息。

今朝は湿布痛み止めの薬のせいか左膝の痛みも軽減していて散歩Jogなら大丈夫かなと涼しい海沿い砂浜を往復歩いたり、ゆっくり走ったり40分

 

母親を病院に付き添いで行った時の待合室での会話、コロナ禍前で待合室は患者さん達で混みあってた。

A どこさ~(何処が)悪いの?

B膝が痛くって

A膝だけがい?俺なんか腰も痛くって歩けねぇべ

C膝、腰だったらいいべ、俺は頭も年中痛ぇべ

お年寄りが不健康自慢しあってる。

先日健康診断にその病院に行くと、えっ!今日は休みって思う程患者さんがいない。朝早かったからもしれないけど待合室に僕一人だけ、

あの多くのお年寄りはどうしたんだろう?

僕もあと何年かしたらあのお年寄りの仲間(いやもうなってるかな?)

入りして不健康自慢するのかな?そうはなりたくないな~~とこの頃

強く思う。

よしだpipio

スロージョグ53分(9キロ)

ガーミンの本日のおすすめワークアウトをやってみた。

心拍数140前後で53分のゆるじょぐ。

途中、心拍計の異常なのか、急激に心拍数が上がることが2回あったが、歩いて心拍数を落としたら元に戻った。

暑いので後半の心拍数は高かった。

今日は何となくダルい感じで、自然にペースを上げたくなるようなことがなかった。

やすまる

夜ラン

2日間休足した事もあり、右太もも付け根の違和感も大分良くなって

きた。もう少しで張りのような違和感も治まりそう。

関東の梅雨も明けた。

7.8月の頑張りが秋の結果に繋がると信じて、また気合いを入れて

いこう。

早朝か夜かな...

のぶたん

皇居2周

久しぶりに水曜練習会に参加。
皇居周回も以前の賑わいが戻ってきていたが、19時半過ぎたら急に人気が少なくなったのは意外な現象。
アフターは神田駅前の中華屋で2千円弱でたっぷりと飲み食い。