travel-db for Sportsのランブロの2022年10月11日のタイムライン

やすまる

午後ラン

今日は休みだが時間が作れず、近所の10kmラン。

ken709

休足

休足

臀部、両膝に痛みあり今朝は走らないと決めて散歩に出かける。

仕事で脚立での昇降があり、疲れがある時に膝痛が出る時が多々ある。

前もってその仕事がある時は走りを控えるのだが、昨日は午後から突然電話で顧客(おばぁちゃん)から仕事の依頼あり、出かけてみると脚立の昇降をする仕事。

今朝がた階段を降りる時にちょっと痛みあり、これは走らない方が良いと判断し海岸散歩。

年老いてきたこの頃、膝痛のサプリCMが気になる。今まで試したことがあるが効いたのかどうかはわからない。

はまちゃん

1マイル ランウォーク

アップ5分、1マイルランウォーク、ダウン5分 シューズはフレッシュフォーム1080v12

 

アップは7:50/km、ダウンは7:40/kmで、これくらいがちょうど良いペースのようです。

ランウォークはだいたい

4分ラン5:50/km、1分ウォーク

2分ラン5:00/km、1分ウォーク

2分ラン5:00/km、30秒ウォーク

1分ラン5:00/kmくらい

5kmのレースペース5:50/kmでまずは4分走れた事は収穫。

その後、ペースが上がって2分くらいしか続けれなかった。

ここもレースペースで走れてれば良かったと思います。

 

週3回ランをするようになって、毎回フレッシュな脚で走れるので良い感じになっています。

citroen

ジョグ20キロ。

今日は、ゆるジョグで距離を伸ばしてみる。

相変わらずの絆創膏で、曲げた際の突っ張りが気になるが、90度までなら行ける。

1週間振りのため、あちこち疲労が出たが、とにかく20キロは走れた。

citroen

ジョグ再開。

昨日、軽くなら走れそうな感触を得たので、そろりそろりとジョグ。

打撲のダメージは、ほぼ回復。右足首も大丈夫そう。

citroen

ウォーキング開始。

打撲はかなり回復したが、傷口がまだまだ。

膝だけに時間がかかる。ロングタイツで絆創膏をカバー、アップダウンも何とか進めた。

よしだpipio

ジョグ+P+WS=11キロ

マジックスピード(MS)2に慣れるため、これを履いてジョグ。

ハイパースピードともMS1とも接地の感触が全然違うので、慣れが必要。

ジョグをしていると、重い感じがして進まない。ふくらはぎが疲れるし、心配も疲れる気がする。

けど、キロ4’40よりペースを上げると、ストライドが伸びてぐんぐん走れる。できれば、ジョグも楽に走りたいんですが・・・。

ジョグの感じだとレースシューズをどれにするか迷うが、スピードを出したときのパフォーマンスでみると、やっぱりこれなのかな?

やすまる

夜ラン

夜ラン10km。

ゆっくりだけれど、しっかり踏めた。