travel-db for Sportsのランブロの2022年10月30日のタイムライン

湘南オヤジ

おごせ・ときがわ50kmトレイル

大江戸小江戸トレニックワールド主催のおごせ・ときがわトレイル50kmの部に参加。この大会6年前にNamiちゃんと参加したが、その時は7月であったため気温30度以上の暑い中、最後は足が攣りまくり、Namiちゃんともどもヘロヘロでゴールしたことが印象として残っている。今回は3年ぶりの開催。季節もトレイルには最高の(言い訳のできない)気象条件。澄んだ秋の空の下奥武蔵の滋味深い山旅ができるとワクワクしていたのだが、次から次へと現れる小刻みなアップダウンに苦しめられる。でも参加者は200人位と少なく、それぞれの関門もなんとかクリア。エイドステーションのもてなしは前回参加した時と同様素晴らしく、最後まで集中力を切らすことなく無事完走することができた。
タイムは9時間22分(休憩抜きタイムは8時間45分)累積標高2800m。6年前より少し距離が延びたがタイム的には殆ど変わらず。
終了後は参加賞についていたサンピア越生の温泉でまったりとする。

ken709

水戸漫遊フル

疲れたので今日は寝ます。詳細は明日。

フルマラソンってほんとキツイ!

のびえ

今月走り込み出来なかった

10月最後の日曜日。

ずっとサボりがちだったので仕方ないけど秋に入ったのに80kmにも届かず。ウォーキング入れてなんとかそのくらい。

五十肩はなんとなく痛みが軽減してきたのでこれからまた走る機会を増やそう。

カズ

水戸黄門漫遊マラソン

ハーフまではなんとかサブ4ペースをキープ出来たが、なぜか肩から上腕に痛みが出て腕が触れなくなったり、ベアフットシューズで走ったせいか、脹脛と脛の筋肉が疲労して何度も攣りそうになって急減速してしまった。

以前は、ミニマスでもフル走れたのに、今日はダメだった。ベアフットシューズは、ハーフぐらいが良いようだ。

citroen

今シーズン初戦、後半撃沈。

ピーカンで暑い位の好天、気持ちよくスタート。冷静に考えると3時間45分くらいが今の実力。40分を切れたら上出来だが、狙いはサブ3.5。

スタート前にkenさんにお目にかかり、久し振りの邂逅を懐かしむ。

20キロまでは順調だったが、結局そこまで。

25キロでペース維持が必死に、30キロ手前でサブ3.5のぺーサー軍団に抜かれ、しばらくついて走るも徐々に離される。

以降は見事な右肩下がり、足が前に出ない。

39キロ辺りのトンネルの応援(演出)に感動、鳥肌が立った。

ラストの登り坂は反則気味。ギリギリつらなかったが、 限界だった。

故障やら再発懸念やらで、ちゃんとした練習をしてきてなかった代償は、思いの外大きく、少しへこむ。

ま、40キロ走と思えば前向きに進めるか。帰途の車中のビール(500ml×2)の旨かったこと。

わでぃ

町内運動会

 今日は、時間がなかったこともあり趣向を変えてご近所ウォークにしました。

ご近所と言えども、「あ、ここに出るんだ!」みたいな道もあって結構楽しめます。

eA愛知のpapao

LSD

データが二つに分かれているがLSD実施。下肢に張りがあったので、無理
せず1時間半を目処とした。

はまちゃん

Run Walk Run

アップ 5分、6.44kmランウォーク、ダウン5分 シューズはペガサス38
ランウォークは自由にランウォークしたら良いのに、自分の中でインターバル感覚で走ってしまいました。
そんな走り方をしたので、今日はきつかった。
5:50/kmくらいのペースを、4分を3本、後は2分くらいで11本くらいという感じ
最近は30分くらいのワークアウトばかりでしたが、今日は55分で、
リカバリー時間は50時間となりました。
だいぶ、疲労度がきつめでした。