travel-db for Sportsのランブロの2022年12月2日のタイムライン

ビリケンサック

BU 10K

夕方から、ひっさしぶりのビルドアップ走。

調子よく足がまわった。

 

そうび

ミレー網シャツ、スパトレイルTシャツ、ウィンブレ上着

アシックス防寒タイツ、ウィンブレパンツ(途中で暑くて捲し上げた)

SONIC RA PRO2

湘南オヤジ

刺激入れ

どんよりとした曇天の下

後半頑張ってペースを上げる

FTR以降まだ本調子からは程遠いいが

久しぶりに刺激入れはできたかな。

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

12月に入り一気に気温が急降下

暗くて寒い中走るのはやはり気が重いが

気持ちが負けないよう頑張ろう

ken709

調整ラン

サッカーを観ていたがどうも負けそうな感じだったので走りに行く、

以前は大会が近づくと楽しみだったが、現在は楽しみより不安でいっぱいだ。

ハーフなのに本当に走れるのか、制限時間内では走れると思うが、今までのタイムで走れるかと考えると不安が増す。

前年よりタイムが遅くなってしまうと、自分の老いを考えてしまう。

そして本日、来年6月の磐梯山100キロにエントリーしてしまった。

速く走れない、長い時間走れない、でも挑戦したい気持ちはまだある。

はまちゃん

ヒルリピート(坂道ダッシュ8本)

5km 29分(5:48/kmペース)のための、ヒルリピート
アップ5分、ケイデンスドリル4本、加速グライダー4本、坂道ダッシュ8本、ダウン10分
シューズはペガサス38(7.8℃、曇り、西風 中)
 
膝を上げず、低い位置で保ちながら走るのが、バランス・着地衝撃・接地時間・上下動・ペース維持に効果的です。
坂道の下りでも効果的でした。
ケイデンスドリルは平均5:17/km、心拍数149bpm以内で余裕でこなし、
坂道ダッシュ8本は平均上り4:37/km、下り4:17/kmです。
前回6本の時よりもペースが上がり、心拍数も抑えられてます。
だいぶ力がついてきたように思います。
ダウンで力任せに走ってしまいバランスが悪かったようで、やっぱり脚に負担が来てたようです。

citroen

朝ラン10キロ。

終始小雨がぱらつき、北風もあって寒かったが、上はファイントラックのベーシックレイヤーにキャプリーン、下はロングタイツでちょうど良かった。

シューズはエンドルフィンスピード2を引っ張り出し、ゆっくり入って中盤からは気持ちよく足任せ。キャプリーンの袖はサムホール付きのため、最後までガーミンを見ずに走る。

このエンドルフィンスピード2、15キロ以上走ると右足裏の小指側が必ず痛み出すので、3月からほとんど履いていないが、やはり快調に走れる。

軽いし反発があるし癖もなく、左足は何ともない。今日も後半レースペースで気持ちよく走れて、10キロなので両足とも問題なし。

何とか履きこなせないか、改めて色々試してみよう。

よしだpipio

リカバリージョグ5キロ

何となく疲労感があったので、今日はゆっくり起きて、ゆるジョグ5キロのみ。

今日は心拍計が異常だった。最近のガーミンは賢くなっているらしく、心拍計が異常だと判断すると、パフォーマンスコンディションを測定しないようだ。

日本、スペインに勝った。前回大会では、走りに行っている間にベルギーに逆転負けを食らったのを思い出した。