travel-db for Sportsのランブロの2022年12月4日のタイムライン

hatabo

野馬追の里健康マラソン10キロ

ハーフは回避して10キロに出走

先月の栗原を走ってから右腿裏の張りが強くなってきて

負荷をかけた練習ができなくなっていた

今日も走りながら張り感があって思うようには走れなかった

でも最後の登りをしっかり走れたのは収穫だった

来週はJビレッジのハーフ 90分は切りたい

やすまる

湘南マラソン

天気は晴れ。

スタート時は気温も低くコンディションは良い。

先回のつくばは散々だったので、今回記録狙いはやめ湘南を楽しも

うと決めた。

スタート直後はダンゴ状態でアップにはちょうど良かった。

目標を16分台と決めてスタート。最後はどうせヘロヘロになって

しまうので、4:40/km以内で行けるところまで...

35kmあたりから苦しくなってきたが、がまんがまん。

初めから4:40/kmくらいでいったので、後半の5分台は想定してい

なかったが、これが今の自分の実力なんだなとちょっとがっかりで

した。

給食案内で見て絶対食べようと決めていたウイロウとクリームどら

焼きも、レース中目がいったけれど止まったら足が攣りそうだった

ので断念...  (笑)

 

今回世界初の、水分(400ml)・マイカップ持参のレース。

給水所には水入りコップは並ばず、給水機が200m間隔で設置され

ていた。これからはこんな大会が増えていくのかもしれない。

ゼッケンと一緒に送られてきたノースフェイスの水筒はかなりの優

れモノでした。(自分はノースフェイスの400mlで足りました)

 

50代最後のレース。

来年からは60代の参加になります、が、

先を行く先輩たちもいらっしゃるので、まだまだ頑張る所存です!

のびえ

師走ですね

昨日よりちょっと気温高め。

でもガーミン君から低強度有酸素運動が足りないと言われたのでゆっくりめに走る予定だったので昨日とほぼ同じ服装。長袖のアンダーに半袖Tシャツ。トレンカタイプのタイツに短パン。

どっち方面にするかなぁ〜と、悩んでお台場方面へ。防災公演脇を抜けて久しぶりち青海の公園まで。曇っていたけど海が見れる風景はワクワクする。 

ダイバーシティのマツキヨに寄ろうと思ったらさすが日曜日のおやつ時。混んでるので回避。そのまま帰途へのランへ。

師走に入って色々予定がたてこんできたから走れる日は走っておかないとなぁ。

はまちゃん

Magic Mile(1マイルトライアル)

5km 29分(5:48/kmペース)のための、MAGIC MILE
アップ5分、ケイディングドリル4本、加速グライダー4本、1マイルトライアル、ダウン10分
シューズはハイパースピード 曇り、8.9℃、風なし
 
アップは楽に7:17/km(最大心拍数144bpm)
ケイデンスドリル4本も、平均5:09/kmと速いですが、最大心拍数148bpmと楽に入りました。
1マイルトライアルは9分10秒(5:41/km)
少しキツイと感じるペースでしたが失速することなく引っ張り、やっと5kmの目標レースペースを上回るペースで1マイルを走れました。
クールダウンも上手く心拍数を落とせてます。
この調子で頑張ろう!

citroen

昼9キロ。

昼の空き時間で、近所を軽く一周。

今日もエンドルフィンスピード2、少しサイズが大きめなのでソックスとインソールを厚めのもので。

基本緩く走ったが、この組合せでも違和感なし。

やはり20キロ以上走って確かめないと。

よしだpipio

リカバリージョグ+ウエイト

緑道でリカバリージョグ。

今シーズン一番の寒さだったが、天気が良くて、気持ちよかった。

心拍計は胸ベルト式に戻してみた。

10キロジョグの後はウエイトトレーニング。終わったらちょっと腰痛気味なので要注意。