travel-db for Sportsのランブロの2023年3月13日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明ジョグ

仕事明ジョグ

昨日の刺激入れによるダメージ感、痛みはなく

普通にジョグもでき一安心

のぶたん

ノーマスクラン

昨日はレース後にて、ランは止めて、自転車こぎを2時間弱。
きょうは特に筋肉痛もなかったので、ゆるくラン再開。

きょうからマスクは自主判断に任せるということで、以前からランや外を歩くときはマスクはまったく着けていなかったが、きょうはどんなんかなと思い、3年ぶりにスーパーやコンビニでもノーマスクで入店。
特に白い目で見られることはなかったが、ノーマスクは私以外には一人も会わず、それにはがっくり。


これにめげず、ノーマスクが社会的に一般化するよう、これからもよほどのシチュエーションでない限り、ノーマスクを貫き通す所存。


はまちゃん

15分ジョグ

この所ずっと毎日走ってますが、疲れが溜まらず良い感じで練習が積めてます。
昨日力んでいたので今日は脱力を意識して走りました。
心拍数も上がらず、良いつなぎジョグが出来たと思います。
 

ken709

朝ラン

この頃更に涙もろくなってきた。

昨日は朝から名古屋ウィメンズでの鈴木亜由子選手の走りをみて、そしてたまたま見たNHKのど自慢を見て、そして最後は小江戸大江戸206キロに挑戦する仲間ランナーの走りをネットで確認し、無事完走した事を知り涙が出てきた。

以前人生の先輩が言っていた

「涙が出るのは身体が弱って来てるから」

その時は何を言ってるのと思っていたが、今走れない自分はそんな気もしてきた。

しかし昨日のテレビランスマを観て先輩ランナーの話を見て聞いて

もう少し頑張ろうと

いざ走りに外に出て海岸に行くと風が強く、頑張ろうと思っていた自分がもういなかった。

citroen

午後30キロ。

南風が強そうだが、ロング走に出発。

相模原緑道からすいどう道で北上し、新ルートの相模が丘仲よし小道で帰ってくる計画。

ペースは前半キロ5分10~15、後半はキロ5を予定。

終盤少しペースが上がったが、大体予定通り走れた。ただラストは左の腸脛靭帯?付近に軽く痛みが出た。

新ルートは少し走りにくく、おまけに思ったより短く、最後に遠回りして何とか30キロ。

ken709

花粉症

のびちゃんも横さんも地元若手慎也くんも小江戸大江戸を走ってるし僕も頑張らなきゃと走り出すも身体が怠い、なんでこんな疲れが残る肉体になってしまったのだろう~~、走る気になれず家に帰宅

花粉の影響か頭も痛い

ミカエル

一人ハーフ

一周約2.1kmの海老川ジョギングロードを10周。

先週より良いペースで走れました。

やすまる

立川シティーハーフマラソン

本日、立川シティーハーフマラソンに出場。

陸上自衛隊立川駐屯地内900m滑走路からのスタート。

そのあと一般道を通り、国営昭和記念公園内でフィニッシュという

コース。

第26回日本学生ハーフマラソンと合同で行わているので、駒大の

生大八木監督の姿も見ることができた ('◇')

ゲストでは益田明美さんも来ていて、スタート台で暖かい声援を送

ってくれていました。

スタート時刻10時の気温は18℃。暑さは苦手 (-_-;)

目標はキロ4:20でどこまでいけるか...

体調は良かったので、行けるところまで行ってあとは苦しもうと決

めた。

途中給水で少し手間取ったりしたが、結果この暑さの中よく頑張れ

た。

今後のフルに向けての(少しだけ)自信に繋がりました。

今回、2022年1月ウイークデーマラソン(ハーフ)の記録を6秒

詰めてハーフのPBとなりました。

 記録 1:31:49(グロス)  1:31:32(ネット)

 

ビールが旨い!!