travel-db for Sportsのランブロの2024年7月2日のタイムライン

のぶたん

キロ6ペース走

昨日までの2日間、南西の風が吹き荒れていたが、今朝の夜半にぴたりと止まり、きょうは基本的に無風。
走り出しの気温27℃、湿度76%、無風と、この時期らしい気候に文句を言っても始まらないので、やるだけのことはやろうと、キロ6でのペース走。
きのうは、キロ6でも1kmがせいぜいで、1キロごとにレストを取ったが、きょうは普通にキロ6×4㎞ができて良かった。

やすまる

夕ラン

夕方近所を10km。

途中ぽつりぽつりときたが、それよりは降らず無事10km。

滝汗...

hatabo

朝夕七北公園ジョグ

走りが甘くなると左脛が痛うずく

けど、ちゃんと走れば問題ない

すこしづつ良くなっている。

citroen

朝8キロ。

雨は上がったが、朝から湿度が高い。

今日はノープランなので、久しぶりに saucony endorphin speed 2 を履き、多少ペース早めで走る。

後半アップダウンが多く、暑さ・湿度で、息も絶え絶え?、坂を上りきるたびに一息。

朝から結構汗をかいた。即、洗濯~干し。

ken709

また、再々再度の痛み

昨日夕方散歩に出かけちょっとだけ走ってみた。走ると言ってもたかだか10m、20mくらいそしてまた歩き、それを何度か繰り返したけど

フクロハギに痛みを感じなかった。今朝もフクロハギの痛みがない、

ストレッチしながら歩き海岸砂浜に出たら走りたくなった、昨日同様

10m、20m昨日より少しだけ走る距離を伸ばしてみた、砂浜から堤防に上がり下り坂を走っていたら、また突然フクロハギに激痛が走った。

歩いて帰ろうとしていたら前方から一三君が走ってきた。

只今午後3時昨日に比べフクロハギに痛みがある

1ヶ月くらい走るのを止めることは出来ると思うけど、治っても走る事が出来るだろうか?アキレス腱を痛め暫く走らなかったことがあったけど、この年齢になると走らない事での心肺機能の衰えを考えると

少しなら走っても大丈夫ではないかと、つい走ってしまう。

よしだpipio

ジョグ+P+WS100m=11キロ

今日はジョグ。

ここ数日のようにじっくりペースを落とすのではなく、普通に走ってみた。

心拍数は160前後を想定していたが、5キロのラップで161に達すると、その後は上がりっぱなし。終盤は170前後となった。

8~9キロの区間はいつも通り少しペースアップして4'38。

最後に100mの流しを入れてみたが、やはり尻が痛いので、流しと呼べるスピードにならない(4'18/kmってフルマラソンのペース並み)。

全体で平均5'20/kmのペースで平均心拍数が159bpm。とんでもなく心拍数が高いし、この心拍数が示す程度の疲労を心肺にも脚にも感じた。

先週火曜から、明確にそれまでより体力が一段低下した。なんでだろう。どうしたら戻るんだろう。

やすまる

午後ラン

午後、雨の合間に気持ちよく8km。+ダウンジョグ2km+1km

ウォーク。