travel-db for Sportsのランブロの2024年7月9日のタイムライン

hatabo

朝と夕方七北田公園ラン

朝は思いの外ペースが上がったが

夕方は全くペースが上がらなかった

走り方に迷いがあるのか不安定な走りになってしまった

のぶたん

ジョグ4.6km

昨日は最高気温が37.8℃まで上がり、夕方でも35℃を越えて下がる気配がなかったのでさすがにこれは無理、とランは回避。
きょうは32~33℃くらい、これでもきのうに比べたら涼しい、と感じてしまう気温。

序盤で田んぼに回って水の加減を見たら、また畦から漏水していて水が溜まっていなかったので、その修復のために1時間弱。
時間が押してしまい、4.6kmのジョグできょうは終了。


ken709

300m走れた

昨夜久しぶりの就寝時の足攣り、幸い痛めている右足でなく左足だったのでホットした。

痛みはその時だけで目覚めの時には痛みはなかった。ので今朝は72歳になったので走るぞと出かける。

 

久しぶりに山コースへ行ってみようか?いやいやいつもそれで失敗してしまう、今月中に10キロ走れるようになればいいと緩い目標を立てたのに

いざ走ってみるといつまた肉離れの痛みが出るのではと憶病になっていて

ほんのちょっとでも違和感を感じたら歩いてしまうし、そのせいで長い距離を走り続けていないので300mも走ると息が苦しくなってしまう。

 

取り敢えず今朝は300mを目標に走る。50mくらい歩いて300mをゆっくり走るを2,3度繰り返す

 

情けない身体と足になってしまった自分を72歳の誕生日を機にもう1度出直しだ

やすまる

朝ラン

朝といっても9時半スタート。

気温は31度だが曇りなので直射はなく、すこしだけ気持ちは楽。

それでも走り出すとどっと汗が噴き出す。

citroen

朝9キロ。

朝から30℃超え。

少し疲労が溜まり気味なので、今日は緩く走る。

汗をたっぷりかきながらペースをキープ、時間切れで9キロどまり。

今月は5回出走して、累計47キロしか行ってない。今年もそんな季節になったか。

はまちゃん

35分Eペース

35分Eペース(7:50/km目標) シューズはハイパースピード 曇り晴れ 30.9℃ 無風

 

慢性的な背中から腰から脚にかけての疲れ・重さが、今日は軽く感じて楽に走れるようになりました。

睡眠もあるが、ストレッチを少しやったのも効果があったのかも。HRVステータスもバランス良くなっていました。

7:50/kmの目標設定はだいぶ楽なペースでしたが、この時期、心拍数を上げずにゆっくり走ることが効果的なのかと考えます。

それでもやっぱり暑さのためか、後半ちょっとしんどかったです。今日は曇り空で比較的ましでしたが、やっぱり暑いです。

ken709

困った時の神頼み

今日は走れるかな?歩いてる途中で2,3m走る真似事をする。

それを何度か繰り返すと

右足がびっくりしたように僕に言う、まだ駄目もう少し我慢して

海岸砂浜に出ると我慢できずに50mくらい走る。

右足は言う事を聞かない僕に怒ったのか右足に電気ショックのような痛みで走るな!やめて!と言う。

 

困った時の神頼みと近くの神社に右足の機嫌が良くなるようお願いしてきた。

よしだpipio

トレッドミル30分

朝は筋肉痛で動けなかったが、夕方に時間ができたので30分だけ走ってきた。ただし外の気温は37度だったため、ジムのトレッドミルで走った。

開始3分後くらいから時速10.1kmにして、その後、10.4kmまで少しずつ上げた。後半は傾斜も+1%にしてみた。

足には疲れがたまらない負荷で、気持ちよく汗をかくことができた。

よしだpipio

ジョグ10キロ

普段通りジョグ10キロ。

昨日、夕方に5キロ走ったせいか、朝起きたらダルい。走りだしてもダルい。しかも超蒸し暑い。

テロテロ走っていても3キロで疲れ、5キロに到達してまだ半分かと思う始末。

どうにか10キロ走り、いつも通り8~9キロ区間は少しペースアップしたが、全体的にペースは遅いのに心拍数は爆上がり。

ヤバイ体力のなさだ。この間まで割と順調に回復していたのだが。これは暑さのせいなのか、それとも体力が落ちているのか、これだけ急に暑くなるとよく分からない。

やすまる

夜ラン

今日も暑いが少し風があるので昨日よりは幾分いい。

それでも滝汗...