travel-db for Sportsのランブロの2024年7月12日のタイムライン

湘南オヤジ

雨中ジョグ

梅雨空に戻り朝から雨が降り頻る

14時頃から小やみになったので

本降りになるまで軽くジョグ

気温はいつもより低く北東からの風が心地よい

10km過ぎたあたりから雨足が強くなってきたため退散

のぶたん

jog 9km

夕方、雨が止んだのでこれ幸いと走った。
しかし、気温は24℃と低いが、湿度100%。
かいた汗はただ流れるばかりで冷える要素なく、体感温度的にはきわめてきつかった。
6半くらいがMax、それ以上はとてもスピードアップできる状況になく、7~6半のペースで9km。

はえぬき

5kmお試し

久しぶりに5kmお試ししてみました。

ゆるめに始めたつもりでしたが

すぐにアップアップです。

 

ーーーーー

No1アップ+WS

No25kmお試し

No3ダウンジョグ

citroen

夜10キロ。

明日は終日雨予報のため、仕事を定時で終わらせ飛んで帰って夜ランへ。

のつもりが、帰宅すると嫁さんがビデオの録画ができてないと言い出し、結局B-CASカードの寿命が原因と判明するまで40~50分を要し、スタートが大きく遅れた。

今宵は気温が高くなく、涼しいと感じるくらいで、走りやすい。汗はかくが。

帰りが遅くなるとその分晩御飯が遅くなるので、気分的に焦り自然とペースは上がる。

焦りながらも何とか10キロ走り終了。週末3連休は用事と天気で、走る時間の捻出に悩みそう。

のぶたん

海岸林BU走

小雨がパラパラ降る天気だったが、海岸林を短めにBU走。
気温は低いが湿度が高くて蒸し暑い。

はまちゃん

56分Eペース

56分Eペース(7:45/km目標) シューズはライバルフライ3 小雨 30.3℃ 無風

 

緩やかな下りの所でバランスが良かったです。確かにその瞬間、一歩一歩に荷重が掛かっていて良い走りになってたように思います。

どううも左足の外側に荷重が逃げてるようで、左足母指球に荷重が乗ってないので、右脚荷重になってるみたいです。

バランスの点で、課題が見つかって良かったです。

(自助努力でやるか、シューズに頼るかは別として)

56分Eペース走はバランスは抜きとして、腰高の良い走りになっていたようです。心拍数が最大でも148bpmで、平均心拍数139bpm、7:44/kmペースで走りました。

脱力の疲れない走りが出来たと思います。

ken709

2キロ走れた

昨日1キロ走れたので今日は1.5キロ走ってみようと、出かける前から考えていた。

道の駅でトイレをすませ堤防へ

続けて1.5キロ走った所でまだ余裕があったので目標を2キロにして続けて走った。2キロ走った後は息がゼイゼイと苦しかった。

昨日同様500m歩いて呼吸を整えもう1本2キロ走ったが、2本目の方が少しだけ楽だった

来週は3~5キロ走れるようになればいいな~~

よしだpipio

ジョグ3Kとウエート

今日の夜から旅行で明日は走れないこともあり、本来木曜にやるはずだったウエートを今日やった。

3キロジョグの後、いつも木曜にやる5種目のウエート。

家に牛乳がないことが分かっていたので、ジムのプロテイン自動販売機を始めて使ってみた。ちゃんと機械がシェイクしてくれるらしくて、出てくるまで1分かかった。

やすまる

朝ラン・夜ラン

久々に4時半発の早朝ラン。

相変わらず蒸し暑いが、やっぱり朝は気持ちがいい。

 さぁー、シャワーして仕事に行こう!

 

そして仕事終わりからの夜ラン10km。