travel-db for Sportsのランブロの2024年7月18日のタイムライン

やすまる

夜ラン

今日は気分を変えて、荻野運動公園外周をぐるぐる。

はえぬき

出ればよしの1時間

出ればよしのです。

とりあえずなんとかできそうなこと。

ゆるめで1:00x10など…。

キツくないように。

のぶたん

キロ6ペース走 5㎞

関東甲信はきょうが梅雨明け。
猛暑とまではまだいかないが、17時の時点で気温30℃、湿度80%と十分蒸し暑い。
キロ6ペース走ながら、数キロで体温上がり、心拍数は130越えとなってかなり苦しい。
それで、4キロでいったんクーリングダウンして、体温が冷えたその後の2㎞は楽だったが、次の1㎞は再び心拍数130超え。
体温的な限界を感じたので、キロ6では計5㎞、ラスト500mだけ5半に上げて終了。

よしだpipio

緑道ジョグ10キロ

緑道に帰ってきてジョグ10キロ。

昨日の深夜に帰ってきて、寝たのが2時過ぎだったので、ゆっくり起きて9時頃から走りだしたら、まあ暑いこと。

キロ6分近くにペースを落として走っても心拍数は160を超え、10キロ走ったらヘトヘトになった。

それにしても、暑さを差し引いても、体力がなさ過ぎるような気がする。

体力さん、カンバーック。

よしだpipio

KLCCパーク 13キロ

マレーシア最終日。ペトロナスツインタワーに隣接するKLCC公園を走った。

帰りは通勤ラッシュにハマり、ほとんど歩き。

よしだpipio

クアラルンプール・ラン 16キロ

前日は、午前3時からユーロ2024の決勝をローカルの食堂で見た後、マラッカへのバスツアーに参加と、忙しかったので朝ランはなし。

本日は、疲れが残る中、意を決して、宿から5キロほど離れたティティワンサ公園というところに行ってみた。

例によって道に迷い(っていうか、東南アジアの都市の道は自動車しか通れないところが多くて、道路を横断できるところを見つけるのも大変で、思った方向に進めない)、公園に着くのが遅くなったが、ここはマレーシアで最も走りやすい公園だった。

広くて、景色はきれいで、路面は整っていて、トイレもあって(入らなかったけど)、とても良かった。

途中、道に迷ったり、写真を撮ったりして、何度も走ったり止まったりを繰り返していたら、いつの間にか、走っているときに時計を止めて、歩いたり止まったりしているときに時計を動かしていた。なのでガーミンの記録より長い距離を速いペースで走ったはず。

なぜか12~3キロ走ると疲れてしまい、帰りが少し大変だった。

よしだpipio

クアラルンプール・ラン7.5キロ

夏休みでクアラルンプールにやってきた。

金曜の深夜出発で土曜の早朝に着いたため、土曜日のランニングはお休み。機中泊では、まったく眠れなかったし、体が凝り固まった。

日曜日は、日の出直後くらいからホテル周辺をジョグ。迷ってあまり走れなかったが、ちょっと体をほぐすことができた。

はまちゃん

66分Eペース

66分(7:45/km目標) シューズはフレッシュフォーム1080v12 晴れ 30.4℃ 無風

 

30℃が暑さの境目なのか、29℃からスタートして32℃まで上がり、後半ペース維持がきつかったです。

7:43/km 平均心拍数145bpm 最大心拍数160bpm

papao

ラン再開

中9日、10日ぶりのラン。こわごわゆっくり。違和感無し。

papao

ロケ連発

ロケのため前夜から移動。朝は雨、ノーラン。

papao

ロケ

朝からロケのため移動。ノーラン。

papao

ぐったり

朝、フェス会場から岐阜に戻り。ノーラン。

papao

スキマフェス

フェス1日目。仕事で8:30~21:00までほぼ立ちっぱなし。

papao

雨と疲労

雨と疲労でノーラン。夕方イベント会場に移動。

papao

ロケ

早朝からロケ。

papao

ノーラン

昨日から出張、早朝東京から戻りノーラン。

湘南オヤジ

箱根湯本〜金時山往復山行

箱根外輪山をと思って入山したものの

山中のあまりの蒸し暑さに負けてしまい

箱根湯本〜明神ヶ岳〜金時山の往復に変更

終始視界も殆どなく、稜線に出ても風もなく

苦行の様な山行。往復36km。

休憩抜きのタイムは9時間27分。累積標高は2500m。

往路も復路もあまりタイムは変わらない。

帰宅後体重を測ると3kg以上の減少

脱水と軽い熱中症にやられたようだ。

やはりこの時期の箱根は避けたほうが賢明かもしれない

金時山周辺以外は殆ど人に会わなかった。

やすまる

夜ラン

今日も蒸し蒸しのなか、ゆるジョグ10km。

きつい...