travel-db for Sportsのランブロの2024年7月20日のタイムライン

のぶたん

BU走

きょうは最高気温が36.1℃まで上がり、それも16時という夕方。
なかなか走りに出る気持ちも沸かなかったが18時近くなって少し気温も下がったので、最近のパターンである短めのBU走。
この暑さだと、キロ6でも最高心拍数136まで上がり、涼しい時と比べて15も高く、ほぼMaxな感じ。
どうせ心拍数が上がりついでだ、ということで5半までアップして終了。

はえぬき

ジョグ25km

雨上がりの蒸し蒸しを見越して

HRを抑え気味です。

走り出して見れば案外涼しかったですが…。

途中、左足不調で止まり掛けましたが

なんとか持ち直して25kmです。

papao

4kmJOG+1kmウォークを2セット

4kmJOG+1kmウォークを2セット実施。半分終了時軽くめまい。休憩で
しっかり時間と水分を取り再開。ガーミンのオートストップ機能のため、
ラップを確認するのが難しい。

ken709

トータル10キロ

3時30分起床、昨日と同じ失敗はしない!

ランシュを履く前にもう1度トイレに入り夜明けを待つ

今日はいよいよ10キロ走れるか?

最初は歩きから、1キロを急ぎ足で歩くと呼吸が苦しい、そしてそこから300mは上り坂で走れない。

情けないけどその300mも歩きそこから海岸に出て走り出す。

1キロ走った所で本日3回目のトイレ

トイレからでて堤防往復

10キロ連続では走れなかったけど、歩きと走りでトータル10キロは3ヶ月ぶりかな?

後半は日差しが強く暑くなってきたので歩いたが、久しぶりの滝汗が気持ち良かった

よしだpipio

緑道ぐるぐる20キロ

今日は緑道ぐるぐる各駅。

前回18キロでリタイヤしたので、ペースは問わず、20キロ走るのが目標。

走りだしたら、今日は暑い!マレーシアよりも暑い。キロ6分でポテポテ走っても疲れる。最初に3.5kmほど一人で走ったあと、神無公園からぐるぐる各駅スタート。

徳生公園からほぼ一周、IINOさんといっしょに走った。各駅の休憩ポイントをいつもは素通りするが、今日は鴨池公園で給水、ふれあいの丘駅で小休止、せせらぎ公園でも給水+小休止、最後に神無公園で給水。

どうにか20キロ走ったが、えらい疲れた。これ以上は無理。去年はこの時期も30キロ走ってたんだけどな~。

****

夕方に、地域の伝統行事「虫送り」を見物しに、ちょびっと走ってきた。18:00なのに33度くらい気温があったらしく、猛烈な蒸し暑さ。1マイルくらいしか走っていないのに、立ち止まっていると汗がしたたり落ちる。神社往復にプラスして少し走って合計4キロ。

午前中に走ったときはヘロヘロだったのに、意外に普通に走れた。

湘南オヤジ

早朝ジョグ

早朝から30度超え。7時前からジョグ。

海からの風があるので幾分助かるが

これがなければ5kmも走れないかもしれない。

そんな中でも必死の形相でガチ走りしている変態ランナーさんも

刺激を受けるが今の自分には真似できない

なんとか10kmは頑張れた。

あとはのんびり過ごそう

やすまる

夜ラン

夜なのに気温33度。

キツイ...

今日もゆるラン10km。