travel-db for Sportsのランブロの2024年7月25日のタイムライン

湘南オヤジ

仕事明けジョグ

仕事明けジョグ

真っ黒い雲が近づいて雷鳴も

いつ降ってもおかしくない状況だったので

後半はペースアップして終える

きつい〜

のぶたん

BU走

走り出しが33℃と、きょうもしんどいことこの上なし。
3キロでいったん給水とクールダウンした後に心拍急増減症状が発してしばし休んだ後、キロ8から再開。
その後は不都合なくスピードアップしていって、最後は5半。

citroen

朝8キロ。

朝起きたら曇りで、今朝は日差しがなくて走りやすそうだなと思っていたが、いざ走り出すと普通に晴れてきた。加えて風はない。

晴れて暑い日は森が涼しいので、時間的に入口までしか行けないが、途中も結構森なので、最短距離の確認を兼ねて三保市民の森を目指す。

最短距離だと東名ICを超えるのにゴチャゴチャし、16号バイパス沿いに進むので、ルートとしてはランニングに適さない。

約2キロで若葉台の緑道に到着、いきなり涼しくなる。ここからはほぼ木陰で三保市民の森の入り口まで2キロ弱。

通路は整備されており、特に夏場は快適だが、終始細かなアップダウンが続くので、意外にハード。

森の入り口で小休止、森を抜けてくる風が心地よく、しばらく動けず。

帰りは逆に途中から暑くなる。往復8キロだが、今シーズンで一番汗をかいた。

わでぃ

ムクゲ咲く

 今日元々は10時ごろからジム起点で歩く予定でした。

ところが熱中症警戒かみさんアラート発令!

「昼間歩くなんてとんでもない、せめて朝のうちに」ということで7時前にスタート。

たしかに、気温がまだ20℃台だし、何といっても日陰の面積が広い!

お昼になると赤道直下の正午ではないにしても、日影が小さくなりますからね。

塩分チャージタブレットをなめなめ無事に帰ってきました。

ken709

痛風(80%程度良くなって来てる)

足の甲がまだ多少腫れっているが痛みは我慢できる程度になってきた。

今朝も海まで散歩

今日は姉夫婦が母に会いに来るので、今から介護施設に出掛ける、

ken709

散歩

昨日に比べ痛みが軽減したような気がしたので、散歩に出かけるが、やはり痛い、走る事も出来ず海を見てすぐ帰宅

ken709

痛風?

またやってしまった!兄と2日続けての飲酒で昨夕方から右足親指付き根が痛く、歩く事も辛い

はまちゃん

36分Eペース

36分(7:45/km目標) シューズはライバルフライ3 晴れ 31.4℃

 

走り出しが遅く、31.4℃と暑かったにもかかわらず、今日は最後まで暑さににも負けずに走りきれました。

昨日の睡眠で、深い睡眠が全睡眠の32%にあたる2時間2分もとれたことで、最後まで疲れることなく、平均7:26/kmと、この暑さの中ではかなり速いペースで走れました。平均心拍数も138bpmで余裕です。

走る前のマツモトキヨシのAMINO 4000も良かったかも知れません。

papao

5kmJOG

疲労残る中5kmJOG。途中ガーミン押し忘れ800mロス。

papao

出張

前日から長野出張。朝から雷雨。ノーラン。

やすまる

朝ラン

昨夜は走れなかったので、今日は早朝ランに。

気温24度が涼しく感じる。

今日はまた夜も走ってみよう!

 

そして夜ラン10km。