ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

ヨレヨレの30キロRUN

レース前の30K走。16時半には仕事を切り上げ、17:10スタート。

スタート直後から風が吹くとかなりの寒さ。さすが今期最低気温。皇居に向かうまではまずまずのペース。想定どおり。

皇居1周目から足が重かったがスピード練習ではないので特に問題なし。ところが、日比谷側に出たところから寒風の逆風。体は一気に冷え、足もヨレヨレ。2周目にはスピードがまったく上がらず、日比谷側の逆風で完全に体力消耗。3周目は体は痛いほど冷え、少し意識ももうろうに。最後の2キロは少し蛇行状態。

皇居を出ていったん水分休憩。ホットレモンを飲んで3分休憩。よれよれしながら帰路に。2キロほど進むと意識が少ししゃきっとしてきた。きっと脱水。最後の2キロほどは軽いJOG。

今年初のロングできつかったことに加え、異常な寒さ、脱水と悪条件が続いた。次の反省点へ。

帰宅後風呂に直行。そのまま寝そうになった。

コメント