ドクターごとうの熱血ランニング

今後の予定

自己ベスト

第9回NEW新宿シティハーフマラソン

快晴、日向に出ると暖かい天気。ただ、風が吹くと本当に寒い。

スタートは1時間25~35分の隊列に並んだけど、とにかくギュウギュウ詰め(かがめないくらい)。おかげで風が吹いても寒くないのはよかったが、あまりスピード系でない方が多い。結局スタートすると、僕の隊列が中断であることが判明。前半の狭い走路は歩いたり、止まったり、スピード緩めたりとストレスいっぱい。特に最初の1キロは6分(・_・;

5キロを超えてようやくスピードレースに。その後はボランティアも応援も多く、とにかく気持ちいい。抜いて抜いてスピードアップ。

終盤、視覚障害者の伴走の方に「がんばって!」と声をかけたら「ありがとう、がんばるよ」と。逆に力をもらって最後のスピードアップへ。 

国立競技場前で1時間28分!イチかバチかでダッシュを試みる。国立競技場のトラックに入っても3人、4人と抜いてゴール。時計を見ると1:30:42。

目標の30分切りは出来なかったけど、自己ベスト。まずまず満足。恵まれたレースに出られたことは大満足。

コメント