ジョグ8キロ:キロ5分半で滝汗
今朝は走りに出かけたが、あまりに眠いしダルいので500m行って帰ってきた(往復1キロ)。
で、帰ってきて30分二度寝。偏頭痛のため途中でやめて帰ってきたことが過去に2回くらいあるが、こんなのは初めて。
帰ってきて、仕事をスタンバっていたら、今日はないと言われたので、10時半くらいから改めて走りに行った。
眠さやだるさはなくなったが、キロ6分弱のイメージでジョグをしているだけなのに異様に息が上がる。1キロごとのラップと同時にガーミンに教えてもらっている心拍数も異様に高い。
次第にペースが上がってキロ5分半くらいになったが、このペースなら通常140台の心拍数が160近くで推移。4キロ走って折り返してからはペースは同じなのに170くらいになった。蒸し暑いのを加味しても高すぎだろ~。心拍計の異常ではなく、実際に心拍数相当の負荷を感じる。
8キロ少々走ったら滝汗。もう走るのはお腹いっぱいな感じ。
もともとなかったスタミナが先週からさらに急低下しているぞ。なんでだ?変な病気か?
でも、幸い、走るのが辛い感じではない。これだけパフォーマンスが低くても走るのはやっぱり楽しい。そのうちまた調子も戻るだろうから、引き続き楽しみながら走ろうっと!