ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

スロージョグ13キロ+おうちウエイト

今日は暖かいという話なので、少し薄着で来たら寒かった。

ゲルカヤノを履いて、まったり疲労抜きジョグ。

このシューズ、クッションは抜群なのだが、足首がうまく動かない感じで、重心が乗せにくくてどうにも走りにくい。

加えて腹が痛いこともあり、苦しい走りになったが、体感の割に心拍数は低め。心肺の調子は戻りつつある感じがする。

13キロ走って、その後は、おうちで25キロのバーベルを使って、スクワットとランジだけ行った。

体重は昨日から1.05キロリバウンドして56.6キロに。一昨日で目標を達成したので、昨日、一昨日と普通に食べたら一気に10日前の水準に逆戻り。でも体脂肪率の急低下は続いている。

ちなみに、この2週間で約250キロ走り、ほとんどの日で食事も普段の半分近くに抑え、結構頑張ったと思うが、今日のリバウンドにより、1/31のピークから減った体重は900gだけ(昨日までなら1950g)。体脂肪率は、アテにならないが、2/1のピークの17.0%から14.7%まで2.3ポイント低下。

まあ、これからはレースも近づいてくるので体重はあまり気にせず、体調と運動のパフォーマンスを重視する。

コメント