ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢51歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

軽めのプログレッションラン11キロ

今日はプログレッションラン80~90分が予定されていたが、そんなに走る時間はないし、調子も今ひとつなので、ジョグから少しずつペースを上げる感じで早渕川沿いのコースを走ることにした。

3キロジョグ、その後の2キロは5’00/km、その後の2キロは4’50/km、その後の1キロは4’40/kmとして、最後2~3キロジョグという設定で行ってみた。

ペースアップしてからの2キロ(3~5キロ)のキロ5分ペースが明らかにきつい。自分の感触では4’45くらいだが、実際のタイムは5分をギリギリ切るところ。

5~7キロの2キロは4’50/kmが目標。最初の1キロで飛ばしすぎたので、次の1キロは落として設定どおりに戻したが、心拍数は逆に上昇。

7~8キロはかなり頑張って4’28。この間の最高心拍数178はたぶんほぼ今のマックス。

その後、2キロ少々ジョグをして、最後に100m少々の流しを2本。

なぜか体力がガタ落ちしているが、またそのうち戻ると思う。体重が全然減らないどころか増えているので、これから2週間くらいは体調を多少犠牲にしていったん体重を落として、そこから体力・体調を再び向上させることにする。

コメント