ウキウキ・ワクワク・ランニング

よしだpipio

性別
年齢53歳
身長167.0cm

あ、ぴぴおと申します。じ、自己紹介とかって苦手なんスよね。えっと、何日間連続で走れるかに挑戦してました。2017年5月22日に1000日に到達しましたが、根性なしなので同年5月31日に1009日で打ち切りました。最近はすっかり調子を落としてしまい、リハビリに明け暮れる日々ですが、毎日、いろんなことの改善を目指しています。

今後の予定

自己ベスト

ジョグ11キロ

今日は台風襲来なので外は走れないかなと思っていたが、昨晩の天気予報によると、雨風が強くなるのは夜になってかららしい。

ならば、早朝は意外に走れるかも?起きて外を見ると、案の定、小雨で風も強くない。これならトレッドミルで走るより、外で走った方が楽しそう。

雨よけの帽子(雨が降ると眼鏡に水滴が付いて前が見えなくなるので、その対策)を被って出発。

路面が舗装されている緑道の南側を走るべく、仲町台方面に行ってみる。

昨日のウエートの筋肉痛でダルいのでポテポテ走るが、早渕公園の登り坂を上ったら心拍数が上がって、少しペースが速くなる。

茅ヶ崎公園手前の陸橋で折り返し。7キロほど走ったところで、突然雨が本降りに。一気に道路が水浸しになり、靴もウエアもびっちょり。

それでも何とか11キロ走ってゴール。帰ってから、濡れた足で汚した床を掃除するのが大変でしたとさ。

ところで、この間の3連休で飲み食いしまくったらデブになった。普通の生活になれば3日で戻るかと思ったら、少しも体重が減る気配がないので、真剣に節制しようかな。

コメント