まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

久々30KM走 強風でボロボロ

今日は最初は鈴鹿スカイラインに峠走に行こうかと思っていたが、山は雪の天気予報(>_<)

そこで、サブローさん、Sugyonさんに刺激を受けたのと、今月あまりにも距離が少ないので30KM走実施!

長島の中州を一周するコースが大体30KM位と踏んで出発!以前は半分を左回りだったが、風が強そうなのと東岸でずっと向かい風を浴びたくないので今日は右回り!

前半10KMまでは向かい風をなんとかキロ6分以下で走り、10KM~22kmまでの追い風だけはペースよく概ね5:20出走れたが、25キロからは向かい風もどんどん強くなり、山からの雪も舞っている状態、寒さもあり6:30もキープできない状態であった。中州を完全一周する気力が失せ23号線経由で帰宅。距離は31kあった。「まだまだ」どころか「ぜんぜん」である。

 

そういえば10km地点に船頭平閘門という重要文化財があった。走らないと気がつかないものだ!

コメント

お山は雪~!

お山は雪~!

景色はのどかだが、風が強かった!
大型も入ってこないのでランコースにはいいかも(^-^)

景色はのどかだが、風が強かった!
大型も入ってこないのでランコースにはいいかも(^-^)

船頭平閘門

船頭平閘門

重要文化財とのこと

重要文化財とのこと

水位が違う木曽川と長良川を結ぶための閘門とのことです

水位が違う木曽川と長良川を結ぶための閘門とのことです

構造がよくわからない
!?

構造がよくわからない
!?

ようやく河口到着
ここまでは追い風だったのでこの後から地獄が始まる

ようやく河口到着
ここまでは追い風だったのでこの後から地獄が始まる

お日様が輝き景色は最高だった

お日様が輝き景色は最高だった

煙突の煙で風邪の強さがわかるかな(>_<)

煙突の煙で風邪の強さがわかるかな(>_<)

向かい風と追い風でのペースの違いがはっきり表れている
最後は心が折れている(>_<)

向かい風と追い風でのペースの違いがはっきり表れている
最後は心が折れている(>_<)