まくとぅそーけー、なんくるないさ

ななみ父

性別
年齢52歳
身長162.0cm

22年9月より高血圧対策の為にウオーキングを思い立ち、どうせならと走り始めましたななみ父です。10月12日にガーミンを手に入れました。長続きできるよう、のんびりやっていきます。 
23年の初フル奈良でサブ4達成
24年の大阪・奈良でサブ3.5達成
トレイルレース以外は基本的にはビブラムで走っています。
6月より初の単身赴任で大阪に住んでます。24年7月におんたけウルトラ100kmを無事完走しました。

今後の予定

自己ベスト

犬山ハーフマラソン PB6分更新

ハーフPB達成

前半突っ込んで後半落ちるという典型的な失速だったが目標大幅達成なので良しとします

東京で走っている皆様のことを考えなければもっと失速していたと思います。

ビブラムkso使用

ここまでは携帯からの速報アップです。

ここからは帰宅後のパソコンからアップ!

本日は去年の4月依頼の3度目のハーフマラソン

今までのハーフのPBは初ハーフの1:38:44(ネット)

今日は1:32:42で6分2秒のPB更新!(^^)!

でも5KM毎のラップは見事なビルドダウン

21:09⇒21:39⇒22:01⇒23:03

今日のレースは変わっていて申告タイム毎に

豪傑88分以内         659名

猛者89分から100分    1313名

つわもの101分~110分 1531名

初陣完走目標~125分関門 1476名

でした。

姑息に上位を狙い「つわもの」でエントリーしましたが、32位(>_<)

グループごとにで4分ごとのスタートなのですが、やはり猛者でも遅れてくる人が多く、抜くときに蛇行をしたりしたので走行距離21.24KMになったし、最初から猛者で行けばよかったかな?

でもつわものでも最初突っ込んでしまったのでちょうどよかったのかも!

強と当初の予定は5KM毎に

4:40⇒34⇒28⇒22の95:04と

4:36⇒30⇒24⇒18の93:40との2プランの

紙を持っていたんですが、突っ込み過ぎて関係なくなりとにかく後半落ちてきたときに4:30だけは割らないように粘ろうとしたんですが、その粘りも15kmまでしか続かなかった(>_<)

結果目標よりは良いタイムだったがレース運びとしては???

でもハーフで一度突っ込んだらどこまでいけるか知りたかったので、これはこれで良しとします。

東京マラソンの皆さんのことや応援しているだろう姿を励みに走っていましたヨ!~皆さんの結果が楽しみです!

コメント

見事なビルドダウン(>_<)
スタートライン最前列だったのでネットグロスが同タイム!

見事なビルドダウン(>_<)
スタートライン最前列だったのでネットグロスが同タイム!

見事な?ビルドダウン12km過ぎは堤防沿いの向かい風影響?
ピッチはなんとかほぼ200以上!

見事な?ビルドダウン12km過ぎは堤防沿いの向かい風影響?
ピッチはなんとかほぼ200以上!

ゴール直前!
必死な顔だがラップデータではキロ4:25(>_<)
大学時代の後輩が撮影してくれた!(^^)!

ゴール直前!
必死な顔だがラップデータではキロ4:25(>_<)
大学時代の後輩が撮影してくれた!(^^)!