One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

50年ぶりの優勝決定戦

12月19日大オフ会アンケート

よろしくお願いします。

今日は、久しぶりのテニスやらHarriersの行事やら、いろいろ予定が入っていました。

ところが、朝カミサンが突然

「斉藤佑樹が見たい」

と言い出したので、全ての行事をキャンセルして、娘と3人で神宮球場へ行くことに

そう、今日は東京六大学野球の優勝決定戦

50年ぶりの早慶戦、

もとい、

慶早戦(RORYはそう呼ばなければなりません)

なのです。

NHKでも生中継を組むということで、久しぶりの満員御礼が予想されたので、試合開始2時間前に球場に到着しましたが、既に内野席は完売

本当は、

あちこちで行われているTVの取材見物とか、

ブログ用写真撮影とか、球場1周ランとか、

いろいろしたいことがあったのですが、

結局、GARMINをセットする時間もなく、大急ぎでレフト側外野席のチケット売り場に走りました。

本来はカミサンのためにライト側(早稲田側)に向かわねばならなかったのですが、長年の習性で結局レフトスタンドにギリギリ滑り込むことのなりました。

(マップの軌跡は、チケット売り場から応援席まで)

試合結果は、既に報道されている通りです。

RORYとしては、競ったゲームで緊張した応援合戦を楽しみたかったので、それは叶いませんでしたが、それでも、両校の応援合戦を聞いていると、学生時代がつい昨日のように脳裏に蘇って、涙腺が緩んでまいりました。。。

心がすっかりリフレッシュされたせいか、はたまた昨晩のAKA療法のおかげか、帰路は階段の昇降でも左脚に痛みが出ず、いい感じです。

ここで書き終えればきれいなブログですが、現実は違います!

我が校が初回からあまりにも打たれたため、試合時間が長くなり過ぎました。

娘のスイミングのために、二人は試合途中で帰る羽目に。

私が最後まで残る、と言うと、

「何であなただけ」むくれながら帰って行き、今晩は冷戦状態です。

家族マイレージ、

溜めるどころか消滅させてしまいました・・・

トホホ・・・

コメント

プラチナチケット!?
不要になったチケットに「優勝決定戦」とスタンプを押しただけ
学生野球らしくコストをかけない

試合後表に出たら、入りきれない人たちで一杯でした!

プラチナチケット!?
不要になったチケットに「優勝決定戦」とスタンプを押しただけ
学生野球らしくコストをかけない

試合後表に出たら、入りきれない人たちで一杯でした!

晴れの特異日、11月3日
手賀沼もこの日にやればいいのに・・・

1塁側スタンドの向こうが秩父宮ラグビー場
丁度「早稲田vs帝京」、「慶應vs明治」という人気カードで、あちらも満員か?
そういえば、RORYの背後にある国立競技場からもJリーグの歓声が
まさしくスポーツの秋!

晴れの特異日、11月3日
手賀沼もこの日にやればいいのに・・・

1塁側スタンドの向こうが秩父宮ラグビー場
丁度「早稲田vs帝京」、「慶應vs明治」という人気カードで、あちらも満員か?
そういえば、RORYの背後にある国立競技場からもJリーグの歓声が
まさしくスポーツの秋!

試合前、塾旗(校旗)入場

試合前、塾旗(校旗)入場

試合前のブルペン練習
スタメン発表前だが、このフォームは・・・

試合前のブルペン練習
スタメン発表前だが、このフォームは・・・

もちろん、早稲田の主将、斉藤佑樹
(ズームすればよかった・・・)

この後、早稲田のスコアボードが賑わうことに

もちろん、早稲田の主将、斉藤佑樹
(ズームすればよかった・・・)

この後、早稲田のスコアボードが賑わうことに

最高146km出てました
でもチェンジアップやコーナーへのスローカーブが冴えてました。
ちなみに、抑えの大石は150km台をガンガン放っていました。

最高146km出てました
でもチェンジアップやコーナーへのスローカーブが冴えてました。
ちなみに、抑えの大石は150km台をガンガン放っていました。

あわやノーヒットノーラン!
我が陣は応援する機会もないので、きょろきょろしていたら、、、
目の前に「秋の風景」

あわやノーヒットノーラン!
我が陣は応援する機会もないので、きょろきょろしていたら、、、
目の前に「秋の風景」

8回裏
球場全体が斉藤のノーヒットノーランを期待するムード
ようやく初ヒット、と思ったら一気に5点も返し、ようやく我が応援団も盛り上がってきました

8回裏
球場全体が斉藤のノーヒットノーランを期待するムード
ようやく初ヒット、と思ったら一気に5点も返し、ようやく我が応援団も盛り上がってきました

ゲームセットの瞬間!
斉藤佑樹は、やっぱり何か持ってますね

ゲームセットの瞬間!
斉藤佑樹は、やっぱり何か持ってますね