One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

走る走る~ 着地測定結果は?

昨日は大忙しの一日でした

深夜  会社の女性陣慰労会を終え会社へ戻り

     予算資料作成と出張準備

     会議室で2時間仮眠して朝帰り

8時半 帰宅して風呂にザブン

9時半 朝刊の折込でセール品を発見、新宿へ

10時 土砂降りの中、急いでY電機に着いたら

     開店10時半だって・・・

     先着5名様のエアコンゲット!

11時過ぎ 原宿で用事を済ませる

12時 Adidas原宿を冷やかす → 後述

13時 アートスポーツ渋谷で取り置きの

     Adizero RK(5,000円)を引き取り

13時半 新宿で家族と待ち合わせ

14時 神楽坂のAdidas従業員ショップへ

     冬グッズとレース行く時のバッグを購入      僕よりカミサンが興味津々

16時半 乃木坂から六本木ミッドタウンへ

      部活終わった息子と待ち合わせ

      本日唯一の食事

      イルミネーション見物

20時  帰宅 ふう。。。

Adidas原宿は偶々覗いたのですが、土砂降りのためかまだ空いていて、店員さんから

Foot scan system

を使ってみないか、とお誘いがありました

裸足になって、PCと繋げたマットの上を軽くJOG

結果は写真の通り

 スプリント系の着圧でフラット着地だそうです

 マラソン選手ではなく

  他のスポーツをやっていた人の走り方

 でも、踵着地ではないので接地時間は短く

  エネルギーロスや関節への衝撃は少ない

  効率的な走り方だそうです

そして、推奨されたシューズは

  Adizero Pro4 (ハーフまで)

  Adizero RK(ハーフ~フル)

偶然、今使っているシューズ

(と言っても、全てセールでゲットしただけ。。。)

RORYの走り方はPro4wo履くとスピードアップにかなり効果があるのだとか

春にハイバリ君に薄底シューズを薦められ、

岩本本に洗脳されフラット着地に変えた効果が出ているようで嬉しかった

このシューズでしばらく押し通すことに信念がもてました

今から成田です

残念ながら福岡国際スタート時間は、既に機内の人

皆さん、僕の分もyuzoさんの応援してください

12月18日大忘年会

3日現在の参加表明者数

ランナー 35名

家族 昨日と変わらず

駅伝出走者以外も少しずつ増えてきています。

来週11日までに書き込みお願いしますね。

コメント

Adidas原宿
大きなディスプレーにRORYの幅広足が

Adidas原宿
大きなディスプレーにRORYの幅広足が

比較的足裏全体で蹴っているそうです

比較的足裏全体で蹴っているそうです

ミッドタウンに入ると
サンタクロースの飾りで作ったツリーが

ミッドタウンに入ると
サンタクロースの飾りで作ったツリーが

クーポンで800円でゲットしておいた
トリュフのせハンバーガー(200g)
本日唯一の食事でした

クーポンで800円でゲットしておいた
トリュフのせハンバーガー(200g)
本日唯一の食事でした

庭に出ると
ロンドンバスが映えますね

庭に出ると
ロンドンバスが映えますね

向こうのレストランが特等席

向こうのレストランが特等席

地球儀がせり出してきて

地球儀がせり出してきて

フィナーレでは赤くなったぞ

あ、スポンサーがエミレーツ航空なんだ

フィナーレでは赤くなったぞ

あ、スポンサーがエミレーツ航空なんだ