One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

Londonで復活の狼煙を上げる

さっき、ウィーンのホテルに入りました。

昨日のロンドンはLAN環境が悪くPCが使えなかったので、今しがた週末の皆さんの活躍をチェックしたところです。

日曜は成田発が丁度福岡のスタート時間だったので、13時間のフライト中、ずーっとyuzoさんのことが気になっていました。

ヒースロー空港の入国審査の行列(これが1時間以上待たされた・・・)で、タイム速報をチェック、感動屋のRORYはスマホ画面を見ただけでうるうるきちゃいました。

yuzoさんは来春のびわ湖に出走予定らしいので、またみんなで応援しましょう!

No.1

現地時間の17時ごろにホテルにチェックイン

夕食まで3-40分あったので、目の前のHyde Parkをお散歩

夕方と言っても、既にどっぷりと深い暗闇に包まれた公園を歩いているうちに、yuzoさんのことを考えてたら、Gパンに革靴姿にもかかわらず、ついつい駆け出してしまったのですが、踵が痛いながらも何とかなりました

No.2

そうなると、折角のLondon。次はいつ走れるか分からないので、朝ランをしようと決意

時差ぼけで1時半(日本時間のAM10時半)に起きてしまい、結局5時ごろに完全防寒スタイルで外へ

丁度零度くらいかな、そろそろと走り出してみると、結局ペースが上がって、次から次へと昔歩いた通りをズンズン進んでしまいました。

テムズ川のタワーブリッジまで遠出してしまったので、帰路は痛む足をやや引きずりながらとなりましたが、10マイル走れたことに満足です

この時間帯だったので夜景?も観光客に邪魔されずに撮れたし、思いがけず、ランで主要観光地をカバーしてしまいました

18日の駅伝は全力走が出来ずご迷惑をかけてしまうかもしれませんが、お許しを!

そうそう、2日間調整さんをチェックしていなかったのですが、参加表明が着実に増加していますね。

まだ迷ってる皆さんも、是非前向きに検討してくださいね。

コメント

ハイドパークに移動遊園地が出てました
クリスマス市もあって大賑わい

ハイドパークに移動遊園地が出てました
クリスマス市もあって大賑わい

池のほとりに鴨?が群生
真っ暗だけど、まだ夕方5時です

池のほとりに鴨?が群生
真っ暗だけど、まだ夕方5時です

日曜の夕食は中華料理
これヤキソバなのにロブスターが大きくて麺が見えません!
ロンドンと言えばインドか中華ですよね。いずれも帝国時代に植民地からつれてきたコック達が美味しい料理を伝えました

日曜の夕食は中華料理
これヤキソバなのにロブスターが大きくて麺が見えません!
ロンドンと言えばインドか中華ですよね。いずれも帝国時代に植民地からつれてきたコック達が美味しい料理を伝えました

月曜の5時過ぎです
Offord Str. 百貨店が並ぶ商店街
ロンドンバスはこの時間でも走ってるんですね

月曜の5時過ぎです
Offord Str. 百貨店が並ぶ商店街
ロンドンバスはこの時間でも走ってるんですね

Oxford CircusからRegent Str.
アカスキュータムや高級洋服店が並んでるところ

Oxford CircusからRegent Str.
アカスキュータムや高級洋服店が並んでるところ

ロンドンと言えばピカデリーサーカス
待ち合わせの人たちでごった返すところ

ロンドンと言えばピカデリーサーカス
待ち合わせの人たちでごった返すところ

トラファルガー広場
十数年前「電波少年」で猿岩石が大陸ヒッチハイクのゴールした場所
オリンピックのカウントダウン表示がありました
あと235日だって
yuzoさんに出て欲しかったですね!

トラファルガー広場
十数年前「電波少年」で猿岩石が大陸ヒッチハイクのゴールした場所
オリンピックのカウントダウン表示がありました
あと235日だって
yuzoさんに出て欲しかったですね!

テムズ川沿いを走ってタワーブリッジへ
きれいな写真が撮れました

テムズ川沿いを走ってタワーブリッジへ
きれいな写真が撮れました

上流に戻って大観覧車
7時でようやく明るくなってきた

上流に戻って大観覧車
7時でようやく明るくなってきた

ビッグベン
丁度7時の鐘が鳴りました

ビッグベン
丁度7時の鐘が鳴りました

バッキンガム宮殿
今でも衛兵の交代行進ってやってるのかな?

バッキンガム宮殿
今でも衛兵の交代行進ってやってるのかな?

朝のハイドパーク
ロンドンのランナーはハイバリ君みたいにストライド走法の人が殆どでした
ポニも脚が長くて速い!

朝のハイドパーク
ロンドンのランナーはハイバリ君みたいにストライド走法の人が殆どでした
ポニも脚が長くて速い!

仕事を終えて空港で乾杯♪
エールビールは炭酸が効いてないので好き嫌いの分かれるところ

仕事を終えて空港で乾杯♪
エールビールは炭酸が効いてないので好き嫌いの分かれるところ

典型的なパブメシです
でも英国人はあまりつまみを頼まずひたすらビールだけ飲んでますけどね

典型的なパブメシです
でも英国人はあまりつまみを頼まずひたすらビールだけ飲んでますけどね