One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

大撃沈でワースト記録更新。。。

気温10℃、曇天、微風

PB狙うには絶好のコンディション

4週間後のかすみがうらに向けて、3:10-3:15を想定してスタートしました

ところが、結果はご覧のとおりです

Start  00:00:19

 5K  00:22:28  0:22:09

10K  00:44:31  0:22:03

15K  01:06:53  0:22:22

20K  01:29:13  0:22:20

21.0975K 01:34:01

25K  01:52:19  0:23:06

30K  02:17:27  0:25:08

35K  03:09:06  0:51:39

40K  03:37:35  0:28:29

Finish 03:48:48  0:11:13

脚は重かったものの、気候のお蔭か予想外に体動き、前半はまあまあのペース

ところが、折り返して土手を上がった瞬間に万事休す

それでも、25㎞まではまだ3:15は行けると思ってました

ところがそのあたりから悪寒と頭痛がしてきてリタイヤが頭をよぎり、なんとか30㎞地点の救護所に飛び込む

医師の問診でとにかく体を温めるようにと、毛布6枚と湯たんぽ2個でベッドに横たわると、気付いたら25分も寝ていた。。。

収用車を待とうとしたが、当面来ないとのことだったので、ゴールで待つ仲間に心配かけちゃいかん、と再びコースに

ワーストの3:45を超えないようにとペースを上げてみるが脚の重さはどうしようもなく2-3㎞ももたず、再びJOGに

しかも35㎞過ぎのシャーベットエイドではとうとう歩き出した

とにかく肉離れだけは起こさないようゆっくり走り、3:50切りが見えてホッとしたラスト1㎞、数十m前方にミカちゃんを発見!

ラストだけ頑張って、驚くミカちゃんと同時にゴール♪

今回の敗因はいろいろありますが、何と言っても疲労の蓄積です

2週間前の京都の前も東マラの疲れがあって、それでもそこそこの走りが出来たので、フラットな板橋ではもっと行けると思ってました

ところが、疲労の2度塗りは想像以上のダメージがありました

大したトレーニングはしていませんでしたが、l期末で残業や宴席が多く睡眠が不規則で、先週の丹沢の筋肉痛も昨日まで取れない始末

金曜に行った治療院ではレースに出てもキロ5で走れ、と言われてました

おまけに昨日、朝ランの格好で夕方まで過ごしたことで鼻風邪気味、今朝は怖くて体温を計測しませんでした

ま、こんな状態だと大崩れすることが分かったので、これも成果!?

かすみがうらまでにしっかり疲労抜きして、いいシーズンの終わり方をしたいです!

コメント