One for All, All for One!

今後の予定

自己ベスト

駒沢30㎞ with 225(備忘録付き)

大阪M3週間前のロング走
DAC練習会に参加、目標はキロ4分半
折内代表は楽勝でしょ、って言ってたけど先々週より15秒速い設定だし、木曜日の日本酒の会で胃腸がやられ体重もだいぶオーバーしていたので不安だらけ

なぜか坐骨神経痛も顔を覗かせ、駅の歓談を上がるのも辛くさらに不安感が募る。
実際、スタート直後は止めたくて仕方がなかった
晴天で脚の痙攣も心配されたけど、空気は乾いていて日陰は涼しく時折曇りにもなりその点は問題なし

5周目くらいからふわっと身体が楽になり、10周終わってから自然にペースアップ
練習会なので給水サポートもしっかりしておりリズムが崩れないのも良い
ラストはほとんど上がらなかったけど、キロ4分ちょいで4周押せたことが収穫でした

走りながら折内さんからレースに向けてのアドバイス
・これからは実践的な練習で余裕度を確認(2000x3とか3000x2とか)
・400mなどの短距離は無意味(ポイント練前日の動きづくりは良い)
・ハーフマラソンはRPで本番のシュミレーション(追い込み過ぎない)
・筋トレをしっかりやる(腹筋、スクワット、ランジ)
・大阪Mはつくばのシミュレーションを(レース前の過ごし方など)

コメント