Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢47歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

今日の釣果は・・・

いつも手賀沼周辺を走るたび、いろんなところでやっている釣りにいつも心を引かれていた。

そしてこの連休中、1度は息子と釣りをして喜びを分かち合おうと決意して、連休初日に釣り道具を整理。昨日は不足分を調達。そして今日、中学以来の手賀沼フィッシングを試みた。

いつもの休日より早く目が覚め、息子と手賀沼に繰り出したのが8時過ぎ。手賀沼、大津川、大堀川と大所のフィッシングポイントではなく、用水路系を狙う。今日はいつも釣り人が集まっている、大津川横の用水路にアタック。

昨日入手した1.2Mの釣り竿と赤虫でコブナとタナゴを狙うもまったくアタリなし。ほかにも釣り人はいるが、息子の話だと釣れている人もいるらしい。

2時間近くトライしてもダメんなんで、ネリ餌にチェンジ。ニンニクが入っているようで、クッチャイ。するといきなりアタリ(引き)があり。これは来るかな、と思いきや、HIT。よっしゃと思ったら、ハリス(釣り針の水糸)が切れてしまった。あ”〜。

それにメゲズ辛抱強く粘るとついに1匹目をGET。25センチ級の鯉。やったぁ〜。

しばらくすると視界に突然気配りOYAJIさん登場。わたしのブログを見て散策に来てくれたよう。写真までアップ頂き感謝。次はトレラン連れてって下さい。

そして気配りさんが帰ったあと、次々小物大物をGET。用水路でも結構釣れて大満足。しかしこどもの日の主役、肝心の息子がなかなか釣れない。いろいろアドバイスしたんだけど。わたしはしびれを切らしてと言うか、目の前に手賀沼ランニングコースを目の当たりにして走らない訳が無い。往復は長靴成るも(はなさま、しっかり指摘ありがとう!!)、ジョギングシューズは自転車カゴに入れてきましたぜ!!

そして息子に、お父さんが今から1周走ってくるから、それまでに釣るのだぞ!っと言い捨て、姿を消したのでありました。

すると帰って来たら、「釣れたよ〜!」の歓声。良かった。ハイペースラン直後のバクバクの胸を撫で下ろしました。

初釣りの息子も釣りの醍醐味を分ってくれたようで、良かったです。さて次はいつ行こうかな。

こどもの日ならぬ、親父の日でした。 

コメント

1匹目。25センチ鯉。

1匹目。25センチ鯉。

2匹目。15センチ。鯉。

2匹目。15センチ。鯉。

3匹目。25センチ鮒。

3匹目。25センチ鮒。

4匹目。20センチ鯉。

4匹目。20センチ鯉。

わたしがランニング中に息子が釣った5匹目の鯉も含め、今日の釣果。(ガッツポーズ!)

わたしがランニング中に息子が釣った5匹目の鯉も含め、今日の釣果。(ガッツポーズ!)

こんなところで釣れるのです。

こんなところで釣れるのです。