Garmin教信者の皆さん!信者を増やしましょう!!

ケミオTeganuMAN

性別
年齢47歳
身長169.0cm

手賀沼界隈で生息、活動しています。
皇居にも出没します。
趣味は脂肪燃焼。
走ること、泳ぐこと、自転車踏むことが大好きです。
GARMIN FORERUNNER405→910XT→920XT→945+MACユーザです。
宜しくお願いいたします。
2013年9月から2018年1月まで広島に単身赴任していました。
今は手賀沼界隈に復帰しています。
2021年夏からゴルフに夢中になり、FA945購入しました。トライアスロンからゴルフまで、garminさまさまです。
皆様、お付き合いのほど、ヨロシクお願いいたします。

今後の予定

自己ベスト

SWIM1.8&RUN11&SWIM1.2

 今年は入社して25周年のリフレッシュ休暇で、10日間の休暇が貰える。本当は、去年の4月から今年の3月までなんだけど、取れそうに無く、6月まで延長して取得予定。そこで、6月にある、イタリアかオーストラリアかハワイのハーフアイアンマンに出たいと思っている。

 そしてそろそろそれに向けて、少しでもトレーニングを重ねなくてはと、考えはじめた今日この頃。ふくらはぎ痛がまだ治らず、走り込みが出来ないのも、困ったものだが、スイムであれば泳ぎ込めるかなと。

 で、今日は昼間、2年振りにスポーツジムのマスターズ水泳に参加した。コーチの指導に従い、1800M泳いだ。プルだキックだスカーリングだで結構キツかった。

 そして夕方は、ふくらはぎにテーピングをして、手賀沼西コースをRUN。出だしは調子良く、二松学舎沼南の野球部のランニング中の選手に檄を飛ばしながら抜いて行った。しかし、泳ぎ込んだあとだったせいか、いつもより辛く、わずか11キロなのだが何度かレストしてしまった。

 そしてそのあとまたジムへ。今度は自主トレで、スイム1200M。1日に2度も泳ぐのは、高校の合宿以来だ。(笑)

 そのあとに、家の近くの整体院に行って、ふくらはぎを見てもらったんだけど、そんなに固く成ってはいない、それよりも前脛骨筋のほうがはっていると言われた。それと、痛みがあるうちはなるべく走らないように。それでも走りたい時は、しっかりとストレッチを30分以上実施し、体全体の血流を良くし、暖めてから走ること。寝る時は足先を暖めて寝ること。などアドバイスを貰った。

 早速、今夜は湯たんぽを用意した。

コメント