Tommy's Room

今後の予定

自己ベスト

complete half distance

朝ランなので、ロングディスタンスに挑戦。昨日から少し熱っぽかったのだが、本番でもそういう時もあるかもしれないので、行けるところまで行ってしまえと思って出発することにした。

いつもの様にバナナ1本とVAAM(缶)1本を飲んで、半分凍らしておいたVAAMウォータを満たして出発。それから今日は凍らしたamino vitalゼリーforENERGYも持っていくことにした。

入念にストレッチしてさぁ出発と思ったら、iPodがハングアップ!ひょっとしたら靴に入れた送信機の電池切れか?仕方がないのでBGM無しで出発。

1kmのウォーキングの後、キロ7'30"のペースのつもりでジョグスタート。微熱のためか口が渇きどこまで行けるか不安だったが、5kmくらいからいけそうな気がしてきた。(^_^) 途中(13km辺り)信号待ちの時、程よく溶けてきたゼリーを食べた。冷たくておいしかったけど、メチャ甘!いままで後半になると足(太もも)が上がらなくなり歩いてしまったりしたが、今回はそれほどでもない。

凍らしたVAAMも17kmくらいでなくなったので、自販機でアミノバリューを買って、飲んだ残りをボトルに詰め替えた。よく冷えていて非常においしく思った。

ハーフマラソンの距離を歩かずに達成できた。しかしタイムは2:40ほどかかっており、タイムアウトだ。来月はペースアップを中心にトレーニングしていこう。

コメント