Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

ロードバイク

ひょんなことからロードバイクを入手した。

友人が十数年前に購入したまま、大人の事情で組み立てもせず自転車屋さんに預けられていたスティールフレームとコンポーネントを譲り受け、不足しているものを購入して組み立ててもらった。いわゆる「フレーム買い」と言うことになる。(^_^)

 フレームはピナレロ(クロモリフレーム)、コンポーネントはカンパニョーロ(レコード)と90年代には最強の組み合わせと言われていたらしい。バイク好きなら涎を垂らして羨ましがるような代物らしい。初心者にはもったいなすぎるような気もするが。(^_^;)

 また、いくらデッドストックとはいえ、さすがに十数年の月日は長いらしく、フレームのロゴなどにはウェザークラックのようなものが入っている。ま、これはこれで風格があるとも思える。(^_^)それにしても、よく十数年も忘れずに取っておいてくれたもんだ。(^_^;)

 新たに購入した部品も、最新型のものを使うよりはこのフレームにマッチした当時のものに近いものを選んでくれたようだ。(完璧におまかせ)(^_^)注文してから約2週間で出来上がってきた。

 今日は14kmほど走ってみた。ドロップハンドルに乗るのも初めて、こんなにたくさんギアが付いているのも初めて、お尻や太腿が痛くなった。(^_^;)

コメント

ピナレロのスティールフレーム
サドルはちょっとレトロな皮サドル。適度なシナリがある。

ピナレロのスティールフレーム
サドルはちょっとレトロな皮サドル。適度なシナリがある。

カンパニョーロ レコード のリア変速ギア

カンパニョーロ レコード のリア変速ギア

同じくカンパニョーロのフロントギアとクランク

同じくカンパニョーロのフロントギアとクランク

アンブロシオのホイール

アンブロシオのホイール

とりあえずこんな感じで。ヘルメットやらボトルホルダーはまだない。

とりあえずこんな感じで。ヘルメットやらボトルホルダーはまだない。

ガーミンを取り付けてみた。
3Fieldsにしてスピード/心拍/高度を表示した。 本来なら高度ではなく、ケイデンスなんだろうけど、FootPodがどこかに行ってしまい見つからなかったので。(後で出てきました)

ガーミンを取り付けてみた。
3Fieldsにしてスピード/心拍/高度を表示した。 本来なら高度ではなく、ケイデンスなんだろうけど、FootPodがどこかに行ってしまい見つからなかったので。(後で出てきました)