Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢57歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

バイキング市内一周

明日は雨の予報なので、今日は自転車にした。

仙台に行っている間に、注文しておいた自転車用のパッド付のパンツとパッド付グローブが届いていた。別に注文したヘルメットは欠品のため、向こうからキャンセルしてきた。

 今日はFootPodを使ってケイデンスも測定しようと思っていた。しかし、走り出してもケイデンスも0、スピードも0となり、なんかおかしい!

SportModeはBikeに、SpeedSource はFootPodにしてある。これがダメかと思ってGPSに直しても駄目だ。結局FoodPod Enable をOFFにしたらスピードが表示された。要はFootPod を認識させるとスピード表示が出ないようだ。こんな仕様ですか?>ハリーさん

 さらにFootPodのセンサーも足が回転しているだけではセンスせず、1回づつ着地するような衝撃がないとカウントしないようだ。(;_;)

 ということで、ケイデンスを取ろうと思ったら専用のセンサーが要るのかなぁ。(;_;)

 バイクはランニングよりはずいぶん負荷が軽く、私にはあっているかもしれない。(^_^;)

 ということで以前に考えていた伊勢市内を流れる3つの川を制覇するコースを走ってみた。約36km、2時間弱で走破した。しかし、トップアスリートはこんなスピードで42kmを走るのか!恐るべしですね。(^_^;)

コメント