Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

新刊2冊+α

ランニング関係の新書の新刊が2冊出た。

吉岡利貢著 「毎日長い距離を走らなくてもマラソンは速くなる」と

岩本能史著 「非常識マラソンマネジメント」だ。

 前者はネットコラム 鍋倉准教授の「楽しく走ってステップアップ」でもクロストレーニングのパートを執筆している。主な要旨は「距離より強度」ということだ。

 ということで、今回もサンアリーナの坂を使って坂道トレーニングだ。今年は夏の間バイクでかなり距離を走った。しかしランニングではほとんど距離走をしていない。もうすぐ「お伊勢さん」なんだけど、大丈夫だろうかと思っていたところにこの本を読んだ。登りをシッティングまたはダンシングで頑張って、1周しながら休息するというインターバルっぽいことをした。コースを10周したので大腿四頭筋とハムストリングがジーンとしている。

 2冊目は岩本能史氏の「非常識マラソンメソッド」の続編ともいうべきシリーズ? まだ読んでいないが「そこまでやるの?」っていうのをこれでもかというくらい突き詰めるそうだ。(^_^;)

 

コメント

皆さん、「走りすぎ」だそうです。(^_^)
でも、初めから速かったから80km/月でもサブ3なんじゃなかろうか?とも思いました。(^_^;)

皆さん、「走りすぎ」だそうです。(^_^)
でも、初めから速かったから80km/月でもサブ3なんじゃなかろうか?とも思いました。(^_^;)

これもかなり過激なことが書いてあるようだ。

これもかなり過激なことが書いてあるようだ。

+αはこんな大きな段ボールでやってきた。

+αはこんな大きな段ボールでやってきた。

しかも、こんなに厳重にクッションが入っている。

しかも、こんなに厳重にクッションが入っている。

しかし中身はこれだけ!おまけに別に少々潰れてもあまり問題がないと思う商品だが。

しかし中身はこれだけ!おまけに別に少々潰れてもあまり問題がないと思う商品だが。

+αはウィグライProのおまけの小冊子でした。

+αはウィグライProのおまけの小冊子でした。