Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

坂道トレーニング featuring 足首痛

水曜恒例サンアリーナ坂道トレーニング。

昨日の10kランの影響はほとんどない と思う。

サンアリーナまでの7.5kmはウォーミングアップにちょうどいい。周回開始地点で軽くストレッチしてスタート。北風が強く、坂を登り切った後、下り坂手前、下り坂直後の3か所でまともに風が正面から来る。5周目で給水休憩。サプリを飲んでストレッチの後、再スタート。

 予定の10周目に入る時、右足首に痛みが走った。足先を下げる方に力を入れると捻挫したような痛みが走る。したがってペダルを踏むときに少し痛い。エアーサロンパスをかけて少し休んだら痛みが引いたので10周目を回り、帰路に着く。

 話はそれるが、バイクだと小さいけどバックパックを背負っているので、補給食や財布以外に、乾いたタオルやらちょっとした救急セットなども入れているので、多少のアクシデントにも対応できて安心だ。

 途中も少し痛んだが、原因は小さいとき重いものを積んだ自転車に足首をひかれた後遺症だと思う。しばらく出ていなかったが、バイクで引き足を意識するようになったころから時々ズキンとしたことがあった。

 しばらくはテーピングかサポーターで固定したほうがいいかもしれない。 

コメント