Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

大学駅伝応援LSD

雨が上がったので坂道LSDにでた。

途中で降られるといやだし、時間が会えば大学駅伝を応援に行こうと思っていたので、バックパックにレインウエアを入れて、下に給水ボトルを差して走りに出た。体に密着するので走りにくくはないが、背中が暑いのと給水がし難かった。

 日差しはないが湿度が高く汗がたくさん出た。バイクの坂道トレーニングが効いてきたのか、今までよりは楽に感じた。大学駅伝の時間にはまだ早いので、予定より1周追加して駅伝のコースまで走った。

 神宮文庫の黒門まで来ると、少し人が集まりかけていた。ゴールまで約3kmくらいのところだ。そこには中継のカメラがあった。左カーブの頂点外側で、アップダウンの頂点でもあるベストポジションだ。

 待つこと十数分、トップの駒沢大学がやってきた。2位の東洋大学に30秒くらい差をつけていた。その後はそれぞれ数分の開きがあったが、100km以上走ってきたのだから、それくらい開いても不思議ではない、というか当然かな。(^_^;)

 体も冷えてきたので、帰途についた。応援ポイントに着いたときにちょうど残り20%のアラームが鳴ったので、今日は持つかなと思っていたが、気が付いたら画面が消えていた。(;_;) 残り20%になってからが早すぎるような気がする。

 

コメント

応援ポイントの神宮文庫黒門前。
左からやって来る。

応援ポイントの神宮文庫黒門前。
左からやって来る。

東洋大学の柏原くん。
何枚か撮ったが、まともな写真は少なかった。Experiaのカメラは立ち上がりも遅く、処理も遅いのでスポーツの撮影には向かない。

東洋大学の柏原くん。
何枚か撮ったが、まともな写真は少なかった。Experiaのカメラは立ち上がりも遅く、処理も遅いのでスポーツの撮影には向かない。