Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

三輪山

奈良県桜井市の三輪山まで遠征。166号線で三重県を縦断、高見峠越えで奈良県に入って目的地の大神神社(おおみわじんじゃ)に到着。

 参道はかなり人出が多く、駐車場に入るまで数分待ち行列があった。登山口は隣にある狭井(さい)神社にあるが、三輪山には禁煙はもちろんのこと食事禁止、撮影禁止、といった《入山者の心得》のようなものがある。(したがって今回は山の中の写真はありません。)

 しかしながら、登山者は子供から老人まで、大変多い。途中には滝に打たれるところやその休憩所があり、実際に若い女の人がお経を唱えながら水垢離をしていた。また、裸足の人2人、VVFの人1人も見かけた。裸足の人はどうも願掛けで裸足だったようだが。他にもブレザー姿にビジネスシューズの人がいたり、むしろ我々のような登山姿の人の方が少なかったくらいだ。(^_^;)

コメント

下山してからの高台から橿原市方面を望む。
手前右側:耳成山
手前左側:天香具山

下山してからの高台から橿原市方面を望む。
手前右側:耳成山
手前左側:天香具山