Tommy's Room

TommySeg

性別
年齢58歳
身長169.0cm

スポーツクラブで走り始めました。
ちょっと走るだけで心拍がすごく上がるので、コントロールするためにガーミンを買いました。
とりあえずの目標は10km/1時間。(10/15達成)次はコンスタントに1時間切り

今後の予定

自己ベスト

剣峠+お伊勢さんクォーター

毎週サンアリーナも少し飽きてきたので、久々に剣峠に行った。月一くらいで行けたらと思うのだが、行こうと思う前日に雨が降ったりして、ほぼ3か月ぶりだった。

 途中までは頂上まで行けるか少し自信なかったが、なんとかたどり着いた。休日だったのでいつもよりたくさんのランナーやライダーとすれ違った。車とも遭遇したが、広いところや休憩中などで事なきを得た。

 ダンシングなど色々駆使して最後の綴れ折れを登った。途中で片足を踏み込むとき同時に逆の足で引くとパワーが出て少し楽に登れることに気が付いた。当たり前なんだけど、やってみると意識してないと結構難しい。

 頂上で少し休憩したのち、下り始めたがペダリングで身体を動かしていないのですごく寒い。防寒を兼ねてゴアを着ていて正解だった。手袋は指が出ているタイプなので、すごく冷たい。念のために持っていた普通の手袋に換えて降りてきた。

 内宮まで下りてくると、さすがに休日なのでバスや車でいっぱいだった。今日はこのまま家に向かわず、来月のお伊勢さんのコースを折り返し地点まで行ってみたが、やはり国道は交通量が多すぎて自転車が走る道ではない(;_;)

 

コメント