亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

つくばプチダブル

コース:宝篋山と不動峠

シューズ:INOV8 X-talon212

山行きたいなぁ....。

昨日のTrojanさんの「山北シングル」

に刺激され、また、いつぞやのSAISさんの「不動峠」を試してみたいということもあり、いつもの宝篋山と不動峠の両方行ってみた。

1.宝篋山

もう何度目か?朝露で膝下から濡れて気持ちよい。靴が濡れようと気持ちよい!いつも登りは歩きだが、今日は全部走って見た。頂上まで35分程。PB更新。下りは最高! 山口1コースがお勧め。マイナーなので、ハイカー2組、ランナー1組と遭遇。山ガールなどおらん。

2.不動峠

林道といったほうが正しいか。木立に日が遮られて気持ちいいコース。とはいっても登りはきつい。

サイクリストに沢山遭遇した。対面時挨拶することでパワーをもらえる。ランナーは2組遭遇。

歩かず終始走ったので自分にとってはかなりきつかった。今回のコースは時間的に山北足柄峠走と同じぐらいの負荷なのかなぁ?山北のほうが一気に登って下るからきつそうだ。山北ダブル(足柄峠&大野山)なんて私には無理じゃ♪~( ̄。 ̄)

コメント

いつものショット。筑波山を望む。

いつものショット。筑波山を望む。

土浦方面。かすみがうらが見える。

土浦方面。かすみがうらが見える。

SAISさんが撮った写真はこれか。

SAISさんが撮った写真はこれか。

平沢官衙遺跡
無料駐車場があるのでここを拠点とする。
サイクリストの溜まり場となってる。ここから筑波山ヒルクライムコースにいくパターンが多いようだ。

平沢官衙遺跡
無料駐車場があるのでここを拠点とする。
サイクリストの溜まり場となってる。ここから筑波山ヒルクライムコースにいくパターンが多いようだ。

サイクリストの兄ちゃんにお願いした。

サイクリストの兄ちゃんにお願いした。