亀のようにコツコツと・・

今後の予定

自己ベスト

今日も3種目制覇?(守谷ハーフ)

昨日の似非3種目は実質2種目だったので、本日も3種目決行!というのも、、先日のポニ会や数日前の10K走からして今回のハーフは全く自信がなかったので、せめて長時間体動かす事にしようと決行した次第。

■バイク(データ1,3,5)

MTBで守谷ハーフ会場、市民プールの移動手段。

■守谷ハーフマラソン(データ2)

ハーフは実に一昨年の手賀沼エコマラソン以来。目標は100切りだが冒頭に書いたとおり、全く自信がなかったので、せめてPB更新できればいいかなと消極的・・。といいながら一応1:30~40のブロックの最前列に並んでると、SAIちゃんが僕を見つけてくれた。しばし歓談してたが、「ここ風強くて寒いから後ろにならんでるね」ということで別れる。そういえば昨日のブログで東マの調整で軽めに走るようなことを書いていたっけな。今日は失敗してもいいからキロ4:40ペースで突っ込んでみる。大会雰囲気に飲まれて10キロまではなんとかいけた。そこからだんだんきつくなってきた。12キロ付近の折り返しでSAIちゃんを見かけたので声掛けるも上り坂で必死で気付かなかったようだ。あれ?抜かされてないはずなのになんで先走ってるんだ?(Goal後でわかったんですが、陸連登録ブロックに並んでたようです)。14キロからパワーバージェルを投入し、Goalまで手で持ってチビチビ飲んだ(必殺harudaru戦法?)。気分的な効果もあるんだろうが、極端なペースダウンもなくほぼイーブンペースでゴールできた。自信なかったけど、100切り達成できて満足。

グロス:1:37:54

ネット:1:37:25

SAIちゃんもべた褒めしてるとおり、コースは適度なアップダウンがあるものの、つくばTXが開通した現在は都心からのアクセスもよく、無料みそ汁飲み放題だし、焼きそば・ヴァーム引換券ついとるし、暖房効かせた市役所ロビーを着替え場所に開放してくれるし、いいっすよ!

■スイム(データ4)

脚の筋肉痛は今のところなし(2日後にでるでしょう)だが、肩が痛い。MTBはサスペンション代わりに腕や肩をつかうのでそのせいか?

フリー:1000m

平泳ぎ: 200m

帰宅後、荷物片づけしてたら、あれ?参加Tシャツ引き換え忘れとった(>_<")。 だめもとで市役所に電話したら、Tシャツ引換券を市役所にもっていけば交換してくれるとの事。守谷ハーフ最高!

コメント

SAISさんの水泳仲間に撮ってもらいました!

SAISさんの水泳仲間に撮ってもらいました!