なんくるないさー、だいじょぶさー

今後の予定

自己ベスト

鉢伏山初登頂

たちさんに刺激され、毎週1回はロングを走ろうと決心。今日がその初日です。(先週の目黒マラニックが準備期間になりました!^^)カメの子会の集合場所に行ってみるけど、残念ながら誰もおらず(コアメンバーが加古川Mに行ってる)、一人ラン。天気予報と違って、日向はぽかぽかと暖かい(^^) 今日は馬場コースに決定。久しぶりのアラフォー坂。知らない間にすごく家が増えていた。ユニバーサル園芸では、しばし、きれいな花を見て癒される。

その帰り、「東海自然歩道、鉢伏山」の看板が!せっかく来たんだし、一人だし、とちょっくら寄り道。山に入ると、落ち葉ふかふかトレイル!ひゃっほーと駆け回りたくなる。こんな近くにいいトレイルがあるのに、今まで何年も行ってなかったんだな~。やっぱり初めて来たっていうおじさん(73才!)や、しょっちゅう来てますって感じのおじいさん、子供連れのお父さん、いろんな人とちょこっと話をしながら、山歩き+ランを楽しんだ。今日行かなかったトレイルの先は、免山(めざん?)って所らしい。あんまり起伏激しくないですよ、とのことだったので、今度はそっちも探検してみたい。山頂はとっても見晴らしよかった。(残念ながら、携帯もカメラも忘れてきたので、写真なし。)

さて、3kmほどのトレイルを楽しんだ後は、ほぼ下りのみ!快調に下る。まだ余裕ありそうだったので、万博外周を遠回りして、南公園まで戻った。ストレッチを約20分。念入りにしておいた。あとは、家まで軽くジョグ。

コメント