はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

輪ゴム

1.出勤前 朝スイム 途中早退のため、1.2K

今日のメインは、ドデカ輪ゴムで両足を束ねての、25M×10本♪ 初めてのドリルだったけど、きついし面白かった。(みんな、ちょっとMッぽくて喜んでた・・・?) クロールは手抜きの私は、普通はキックは全然しないで泳いでいる。だから、両足まとめちゃっても大丈夫でしょ♪と思ってたら、大間違い。Lの字の逆の形になっていく感じで、足がずんずん沈む・・・。初めてプールで溺れる感覚を味わった(汗)

6本目くらいまでは何とか、それでも進んでいたけれど、7本目、8本目は腕も疲れて、途中で立ってしまった。その内、コーチから、頭を下げるように・・・との指導で、頭思いっきり水中に突っ込む感じで行ったらば、アラ不思議、足が浮いてくる。

水の中って面白い♪人の身体って面白い!足を浮かせようと腹筋に力を入れても駄目で、頭を下げると足が浮く・・・。ランにも応用できないかにゃ?

その後、ドデカ輪ゴムを外した後の開放感~~~!これ以上ないくらいにダイナミックなよいフォームだったに違いないと自画自賛♪

2、退勤後ラン

残業仕事がひと段落。早めに帰宅できたので、久しぶりに駒にゃん3回。暑かった・・・。手の甲にも汗が滲む・・・。足の不調は、ほぼOK? でも、気が付くと足の裏にとっても力が入っていたり、膝に違和感があったり、まだまだ、恐る恐るの感じ。こっちは全然ダイナミックにはいかないにゃ・・・。

コメント