はな さんのランブロ

今後の予定

自己ベスト

大先輩に相談

昨年、立山にご一緒した大先輩に、ここのところの脹脛の不調と大会参加のご相談メールを、朝の通勤電車の中から送った。日中返事がなく、帰宅の電車の中から別件のイベントの話もあり再度メールを送ったら、電車を降りて駅前スーパーの前で先輩から電話がかかってきた。

二日酔いで、一日寝ていたらしい・・・(笑)

これで、まずはちょっと気が抜けたけど・・・

先輩「なになに、不調って・・・?」

はな「はぁい、ちょっと脹脛痛めちゃって・・・。4キロで駄目になるかも・・・情けない状況なんです。」

先輩「そんなの、そこで止めればいいじゃん♪ いいんだよぉ~何だってありなんだからさぁ~♪」

はな「はぁ~」

先輩「だって、マラニックじゃん!いつもボク言ってるけどさ、楽しまなくちゃぁ~! 楽しめばいいんだよぉ~! 心配することなんかないんだよぉ~! 極端な話、スタート地点に行って、スタートしなくてもいいんだからさぁ~♪ 途中から、観光客に混ざって歩いてもいいだし~♪ 去年のことがあるから、力はいるのわかるけど・・・楽しもうよぉ~♪ その上で、完走とか記録とかはご褒美なんだよ~」

何だかにゃ・・・スーパーの前で目頭が熱くなりました。

折角行くんだから、参加する意義を作らなくちゃ!とか、最後まで走らなくちゃ!とか、走れないんだったら、ボランティアでもして、時間を無駄にしないようにしなくちゃ!とか、セコセコ、マニュアルチックになってました。

ご心配くださった皆さま、どうもありがとうございます。そんなこんなで、兎も角、楽しんできます!足痛くなったら、大笑いしてボランティアで使ってもらえないか頼んでみます(笑)

塞翁が馬・・・凹んだからこそ、ありがたかった皆さんのご心配♪ 不調だからこそ、今日聞くことができた先輩のアドバイス♪

今日から、しっかり疲労をとってお休みして、蓄積したエネルギーで当日は弾けますにゃ(^^)v

コメント